お次は

狭井神社(さいじんじゃ)

 

①天岩戸神社
②吉祥龍穴
③室生龍穴神社
④龍鎮神社
⑤丹生川上神社下社
⑥丹生川上神社上社
⑦丹生川上神社

⑧出世男(お酒)を買いに。

⑨三輪明神(大神神社)

⑩市杵姫神社

⑪狭井神社(←今回ココっ)

⑫貴船神社

⑬八大龍王辨財天大神

⑭石上神社

 

市杵姫神社さんを後にして

 

 

歩いていくと

今度は
狭井神社(さいじんじゃ)さんが

見えてきました。

 

おおー。こちらも神様いらっしゃる。

空間の気がものすごくいいです。

 

【狭井神社(さいじんじゃ)】

三輪の神様の

荒魂(あらみたま)をまつる神社。

 

力強いご神威から

病気平癒の神様として

信仰が篤い。

(中略)

 

また御祈祷・御参拝の際などには、

以下の「鎮魂詞」を

唱えていただきお祈りください。

 

「狭井大神(さゐのおほかみ)

 荒魂(あらみたま)

守給(まもりたま)へ 

導給(みちびきたま)へ」

 

引用元:大神神社HP

 

 

右側に

先ほどの

祝詞が書いてますね。

「狭井大神(さゐのおほかみ)

 荒魂(あらみたま)

守給(まもりたま)へ 

導給(みちびきたま)へ」

 

 

右手からも気を大きな感じて

見てみると。。。

 

三輪山への登拝口が。

 

中の気がすごい。

 

 

この時は登拝はされてなかったので

外から拝ませていただきました。

 

きっとすごいんだろうなー。

 

ふと見ると

授与所があり

「鈴なり」が

目に入りました。

ちょっと大きめではありますが

音もすごくよくて、

「買って帰るといい」と声がしたので

いただきました。

 

もーね、音もいいし

浄化してくれるし

 

サロンに置いてますが

とても助かっています。

 

あと行きがけに

「サロンの入口に
しめ縄みたいなのがほしいんだよねー」って

言ってたら

あった(笑)

 

こちらも

ありがたく

入り口を守っていただいてます。

 

 

お次は

めためた怖くて優しかった

貴船神社へ。

 

【三輪明神・大神神社】

所在地〒633-8538 

奈良県桜井市三輪1422 大神神社 

TEL:0744-42-6633