今日はミーグリ(乃木坂46のメンバーとオンラインで話せるイベント)の日なんだよな〜。まだまだ行ける身分じゃないのであれだけど…

 

それと…19時からは先日の山下美月さんの卒業コンサートのリピート配信もあるんだよね…

 

ただ…こっちも観ることができない。というのも…18時過ぎの新幹線で帰阪しないといけないから。

 

なので。リピート配信に関しては…今日は我慢して,ブルーレイが出てからじっくりと想い出にひたることに。

 

ということで…

 

今,新幹線の中です。

 

で。昼から何にも食ってなかったので…新横浜までに駅弁食って…名古屋までにアイスを頼むことにしました。

 

image

 

いつもよりも遅かったので,どうしたんだろうって思っていたら…

 

持ってきてくれたのは新人さんだった。先輩と一緒だったからOJT教育中なのだろう。ひとつひとつ丁寧に動作確認しながらセッティングしてくれた。いや〜ほんと初々しかったなぁ。なんかほっこり。

 

 

そして…ついに,ついに…ついに!

 

真夏の全国ツアーの日程が発表されました!!

 

昨年よりも1-2週間遅かったので…仕事のスケジュールが立てられなかったんだよね〜

 

image
昨年の神宮の写真

 

でもこれで

 

ようやく…仕事の日程を確定することができる!

 

ちなみに…今年の日程は次の通り。

 

7月20日(土),21日(日) 

 大阪公演・京セラドーム

8月24日(土),25日(日) 

 愛知公演・バンテリンドームナゴヤ

9月2日(月),3日(火),4日(水)

 東京公演・明治神宮野球場

 

東名阪の三都市のみか…

 

沖縄が無かった…今年は島々で2週間ぐらい暮らす予定だったのに残念。まぁ,でも…船だと時化たらすぐに欠航になるので…まぁいいか。仙台や北海道,福岡まで無くなるとは思ってなかったけど…こちらもまぁいいか。

 

問題はチケット取れるか否かと…座席。

ドームだから…さすがに,どれかは行けるだろう。

 

 

 

 

それはそうと…

 

今日(5月19日)は… 元乃木坂46の聖母で,現在は人気女優の深川麻衣さんのトークイベントに行ってきました!

 

image

 

池袋のシネマ・ロサっていう老舗の映画館で『i ai』 (アイアイ)っていう映画を上映しているんだけど…その14:30回が終わった後に,この映画のプロデューサー(平体雄二)さんと深川麻衣さんのトークイベントがあるということで…

 

image

 

 

この時(↓)以来の深川麻衣さん

 

 

 

チケットは17日の午前0時から早い者勝ちの争奪戦!

 

最初に狙った最前ど真ん中の競争には負けたけど…2列目の絶好ポジ(下手側サイドブロックの通路側席)を確保。

 

image

 

予想通りプロデューサーさんが下手で,まいまいが上手だったので…障害物なく,正面でまいまいの話を聞くことができました。我ながら…読みが鋭い(自画自賛)笑。

 

ちなみに…この映画(iai)には深川麻衣さんは出ていません。プロデューサーの平体さん繋がりで呼ばれたようです。なので,このトークイベントは…まいまいの感想(この映画に対する感想)から始まりました笑。

 

それにしても…久々のまいまい…

 

約30分のトークイベントは,とても楽しかったです。

 

ありがとう!!!!

 

 

 

 

 

5月19日…

 

今日は永島聖羅さんの誕生日!

おめでとう!!!!

 

 

それと…昨日の5月18日

 

ちょうど1年前の5月18日は,東京ドームでの飛鳥さんの卒業コンサート。2日目の最後の最後に…ラストもう1回だけメインステージに出てきてくれて…その時,最前列の人たちが帰って自分たちが最前列になったから,しっかりと最後の別れの挨拶ができたんだよね。いい想い出。

 

 

こうやって,ファンの想い出に寄り添ってくれて…過去を大切にしてくれるのは嬉しい。あの日の価値がさらに高騰する。