一つ前の記事で書いた…11月4日「いい推しの日」の始まりは…とーっても楽しみにしていた映画「#つんドル」の公開記念舞台挨拶だった。

 

image

 

場所は…初めての TOHOシネマズ六本木ヒルズ。六本木には遊びに行くことは一切ないんだけれど(というか,ここ10年ほど乃木坂46関連以外で遊んだことがない笑)…何年か前に乃木坂46の舞台「あさひなぐ」で通っていたんだよね。

 

六本木に行くのも…それ以来で久々。

 

image

※都会~!

 

image

 

原作は知っていたので…楽しみだった。

 

スリルがあるとかド迫力とか,爆笑に次ぐ爆笑とかはないんだけれど,心の機微,感情の機微を上手く表現してくれているので…共感できるし,ササポンを演じる井浦さんは観ているだけで癒された。

 

ああいうおっさんになりたいよな。

 

頑張っている人に癒しを与えられる人には憧れる。

 

俺の場合は…頑張っていない人にプレッシャーを与える仕事だもんな。役割的に。立場が違うとか,頑張らないとついていけないIT業界だから仕方が無いとか…そう言えば,それまでなんだけど…

 

少なくとも…仕事から離れる”家族”や”推し”には,ササポンのような存在になりたいよな。

 

きっと嫁には「どの口が言うてんねん」って言われると思うけど 笑。


いい推しの日に,この映画を観ることができて良かった。必然だったと思っておこう。

 

それに。これからは仕事上の関係でも必要になってくると思うよ。マネジメントでも。自分のことは棚に上げて部下に努力を期待するのは当然のこと,自分が頑張っているにせよ部下に同レベルの努力を期待するのも…もはやダメだもんな。

 

生産性向上のために本当に必要なことが変わってきている昨今,仕事面でも…いろいろ考えさせられる。

 

 

 

それに。この映画…人生を立て直すために必要なものが,たくさん出てくるんだよね。映画の中でも言ってたけれど…まさに「再生の物語」

 

 

 

で,舞台挨拶を観て…さらに思ったこと。

 

キャスティングが見事。皆さん,そのまんまだったように見えた。

 

久々にまいまい(元乃木坂46で,今やドラマ・映画で大活躍中の大女優の深川麻衣さん)も観れたし。大木さん(原作者)も元気そうで何より!

 

舞台挨拶の様子はこちら(↓)

 

 

ちなみに…深川麻衣さんは乃木坂46時代に聖母と言われていたほど心優しい女優。関連記事はこちら(↓)。

 

 

 

 

話は変わって…最近の映画館はこんな感じになっているので,早速体験してみた。今回はここ。運よくドセンターだった。真正面にまいまい笑。

 

image

 

ポップコーンをお供に。

image

 

むちゃくちゃ楽に観れた。

 

俺のように…映画はたまにしか観ないのならアリだと思う。たまになら,こういう席でゆったりと観るのがベストだよね。たまになら。

 

 

映画「#つんドル」はTOHOシネマズ系で11月3日から上映しているそうなので…おっさんは観ておいた方が良いかもしれない。

 

 

 

 

絶賛上映中!!