5月18日…今日でほんとにほんとの齋藤飛鳥さんとのお別れ。卒業コンサート2日目。芸能界に残るかどうか未定なので…うん。

 

今回は,このフライヤー。

 

image

 

今回は…やっぱ集大成だったのかな?ファン5万人も一緒に円陣を組む形で幕が開けた。5万人が「努力、感謝、笑顔 うちらは乃木坂のぼり坂、フォーティーシックス!」と大合唱。

 

初めてだな。

 

 

 

アンコール後のスピーチはこんな感じ(↓)

 

 

「恩返し」よりも「恩送り」という言葉が好きだから…(あしゅから受けた恩を感じてくれるのなら,それは)これからの乃木坂46に送ってほしいって。

 

自分のことより後輩のことをファンに託すとは…さすが,あしゅ。

 

乃木坂46のファン…やめられへんやん 笑。

まぁ…やめるつもりはないけどな!

 

昨日と今日の卒コンに,卒業した1期生もたくさん駆けつけている。

 

これぞ乃木坂46ブランド!!

 

完全に確立されている。

 

 

 

「恩送り」か…良いこと言うな~あしゅ。

 

image

 

ほんと「いってらっしゃい」だな。

 

こんな(↓)オチまで 笑。

長期間にわたる伏線回収もさすが 笑。

 

 

 

 

アンコールの後,天使のようにステージからゴンドラで天に昇って行ったんだけど…ダブルアンコールで戻ってきてくれるところもさすが。何やかんや言って…ファンを大事にしてくれる。

 

ただ。ラッキーなことに,戻ってきた時には(終わったと思って)前の列の人たち全員帰っちゃったので…視界が開けていて…なんか,しっかりとサヨナラが出来たような感じに。感謝を伝えられたような感じに。

 

「良いように考えておくことにしよう」と…ヲタ友と焼肉を食べながら結論付けた 笑。

 

image

 

昨日と同じ焼肉屋さん。

 

image

 

俺が,ほんのり映ってるけど。

 

 

 

乃木坂46に入ってくれて,ずっと楽しませてくれて,ほんとうにありがとう。

 

親子ともども,いや家族4人が感謝しています。

 

「恩送り」ももちろんだけど,「恩返し」も…機会があれば。少なくともずっと味方でいると思います。もちろん適切な距離でファンとして。

 

 

齋藤飛鳥に幸あれ!

乃木坂46に幸あれ!!