先日,乃木坂46の生田絵梨花さんが出演した無観客でのミュージカル配信…「TOHO MUSICAL LAB.」のBlu-rayが出るとのことで,早速申し込んだ。

 

円盤を出してくれるのはありがたい。

 

Tシャツ付きのやつ(↓)。

 

https://www.tohostage.com/tohomusicallab/

 

このブログでも何度も書いているけれど…生田絵梨花さんの”表現”…”言葉”も,ほんと好きなんだよな。

 

まだまだ表現者でいてほしい。

 

2019.08.10「乃木坂46 生田絵梨花

2020.07.13「リモートワークでほっといてもらうために…

 

また同じことを書くけれど…ほんと,天才が努力するからまったく追いつけない…

 

俺の50年は何だったんだ?って感じで…俺が4コーナー回った頃に彼女はスタートしたのに…なぜか一気にまくられてる感じ。しかも、こっちだって上がり3F30秒のレコードで走ってるのに,それを次元が違う...3F8秒ぐらいで差されてる(笑)。もはや馬じゃない。ハヤブサだな。

 

彼女を見ていたら頑張れる

 

俺もたいがい頑張ってはいるんだけれど…彼女と比較すると全然大したことない(泣)。まぁ…だから,徹夜の時なんかに思い出しては踏ん張るために利用させてもらってる笑。

 

”言葉”同様,もちろん”生き方”そのものも好き。もはや尊敬の域。”尊”にも”敬”にも年齢関係ないからな。

 

で,見ているだけで癒されるし…

 

とにかく彼女を見ていたら,生きる活力を得られる。心の栄養ドリンク笑。

 

しかも,しかもしかも…他のメンバー同様,乃木坂が大好きで,乃木坂の大ファンだし。…まぁ,そこに関しては…俺とはライバル関係になるけれど。

 

 

ただ…頑張りすぎるから,適度に休んでほしいわな。

 

 

全然待つから。全てのファンが。

 

とんでもなく後ろにいっちゃってもいいし,それを繰り返してもいいし,止まりながらでも,ちょっとずつ進めばいいので…自分のペースで。ファンがそのペースに合わせるので。

 

絶対に必要。

多くの人にとってのインフラだから。

存在してないと困る。

舞台終わりにライブのアンコールに駆け付けてくれて…どんだけ嬉しかったか。

 

 

余談だけど…

 

昔だしたこの本では…

 

(↓)こんな感じで,各章扉に…偉人の名言を載せているんだけど…

 

第1幕 ドナルド・マクギャノン

「リーダーシップとは行動であり,地位ではない」

第2幕 斎藤茂太

「本当に有能な上司は,部下にも自分にも適度に甘い」

第3幕 ヴィクトル・ボルゲ

「人と人との距離を最も縮めてくれるのが,笑いである」

第4幕 リンカーン

「人間は,たとえ相手が自分の一番関心のある目標に導いてくれる指導者であっても,自分の気持ちを理解してくれない者には,ついて行かない」

第5幕 シェイクスピア

「期待はあらゆる苦悩のもと。苦悩があるから成長する」

第6幕 ナポレオン

「弱き人こそ薄情である。本当の優しさは強き人にしか期待できない」

第7幕 ニーチェ

「常に時間はたっぷりある。うまく使いさえすれば」

第8幕 アインシュタイン

「上記」いくちゃんからはもらってばかり。

第9幕 ニーチェ

「人が意見に反対するときはだいたいその伝え方が気に食わないときである」

 

で、大トリに持ってきたのが…これ(↓)

 

何気なく放った言葉なんだけど…真理。

 

根っからの表現者。

 

これからもずっと見ていたい。ペースは合わせるので。いかにでも良きように。

 

 

あ,そうそう。メッセージボードを変えた。読んでね。PCなら記事の上に、スマホだと、俺の顔を何回かクリックしたら出てくるはず。


片方だけが引っ張るわけじゃない。

スイングバイ。

時にはこっちが。