イベントバナー

 

>>>前ブログの続きです。

白菜を目の前にして母やすバーンは考えた。

 

  1. 白菜の芯で無限白菜
  2. 白菜の葉で肉巻き白菜

 

を作り終えて・・・

それでもなお、白菜の葉が残っている・・・。

なんとかしたい。

 

やすバーンは、もう一度、神の啓示(読者様のコメント)を思い出した。

 

↓神の啓示。


 

 

白菜とツナの卵とじ、か・・・。

これなら速攻でできそうだ・・・。

 

 

ツナの代わりに、使い切りたいソーセージを投入。
(冷蔵庫事情の炸裂。)

image

 

 

もうこの時点で、美味しさが炸裂している。
白菜から放出される若干の水分は

ソーセージと同伴することによって、

見事なスープに変わっているではあるまいか!

 

 

このスープを惜しみなく閉じ込めるように

卵を流し入れる。

 

ジュワー。

image

 

はい、卵とじ、無敵。

 

 

そして完成した白菜フェスティバル弁当。

 

ドーーーーーン!

image

 

実に美しい。(必殺!自画自賛!!)

image

 

 

我ながら、実に美味しそうだ・・・

image

 

 

少し悩んだこともあり、
5人分のお弁当作りに要した時間はおよそ20分。


とはいえ、白菜テーマに、ここまでできたら、

白菜への義理も、神々様(読者様)への成果報告としても
果たせたのではなかろうか。

「うわっ!これは美味し過ぎる!ベスト5に入るんじゃないですか?!美味しいーーー!!」

子供たちからも絶賛の嵐でしたし( ´ ▽ ` )!!

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よくできました。

全ての食材に感謝。

 

 


元気もりもり週報!昨日発行しておりまーす!是非!

 

 

 

12月14日まで、Amazonオーディブルが2ヶ月無料!
2ヶ月無料は今だけ!!あと2日!忘れないうちに急げー!

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

発芽米お試しセット

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理