突然ですが、、、
アスパラガスの正しい保存方法って
ご存知です?


今回、コーマルのボク、調べましょうか?←すでにコーナー化してる( ̄∇ ̄)
にて、
改めて食材に向き合う機会を与えてもらっている
台所番長ヤスバーン!


前ブログの
コーマルノートにも書かれてましたが、
今回、ちゃーんと正しく保存したんです。
アスパラを。

買ってきたアスパラガスは
キッチンペーパーなどで根元を湿らせて袋に入れ、タテ保存したわけですよ。

↓こんな感じ。

恥ずかしながら、これまでは
袋には入れて縦保存する程度で、
特に根元を湿らせてなかったんです。←しっかりしろー、自分!
どっちみち、使いきるしー。と思ってまして。

ただ、そういえば大量買いした時は
大体2、3日で表面のツヤとかなくなるし、
4日目には明らかに全体的に元気がなくなって、
5日目くらいには、最悪の場合穂先が傷み始めたりしたっけ?!
とにかく急いで使わなきゃーと思ってたんですけども。


今回!!!
正しい保存方法に則って
保存してみたんです!!!

超ー、長生きしてます!
(↑なんじゃそら( ̄∇ ̄))

ひゃーーー!
ピンシャンしてるやないのーーー!

先週日曜日に買ったから、
本日9日目というのに!!
穂先も元気!
↑テーマ食材だったんで、足りなくなるといかんと思い、多めに買ったんです^^;



いや〜手間って大切ですね。(しみじみ。)

根元を湿らせる、ひと手間。
それで、食材の持ちが違うんですよ。確実に。

↑長年主婦してますが、お恥ずかしい…汗

大家族なんで、すぐに食材を使い切ることも多くて、意識が足りなかったですね、、!反省!反省!

改めて正しい保存方法を認識し、
知るのとやるのとはまたゴールが違うと思いまして。


ご存知の方も多いかと思いましたが、
神様(読者様)のコメントに
アスパラガス買いましたーーー!

と多く頂いていたので、
あえて、個人的な興奮を綴らせて頂きました!!

取り急ぎご報告まで!!!

いつもありがとうございます!

ステキなアスパライフを!



****限定ランチショー開催決定!******

8月3日土曜日午前11時半〜

鹿児島サンロイヤルホテルにて

80名限定ランチショー!是非!

***********************



■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

 

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

 

■ラインスタンプも!

image