みんな〜!元気〜?!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうかー⁈
 
 
 
___詠みます!
押し寄せる
三度の飯に
挑む母
ホットプレート
大活躍
__安代芭蕉。ホットプレート片付けるの、面倒じゃなくって?と思ったので、使い倒してみることにしたぜの句。
 
 
ホットプレートを片付けることも、
重大な見えない家事だと信じてやまないヤスバーン。
↑ここ重要。
 
だからそのまま使い倒してしまおうキャンペーン。

 

 

 

まずは・・・オリーブオイルでナスを焼きまして。

 
 
ナスのゴールが見えた頃、
ちぎった小松菜を両サイドに時間差焼き。

 

 

 

焼き醤油で香ばしさを演出したナスを取り上げたら、

小松菜をセンターに。

 

そうです。選手交代です。

 

(ちなみにホットプレートは、中央の火力が強いことが多いので、ナスは完成目前にサイドに移動し、次の作業に移るべし。)

 

 

オキアミやゴマ、海苔などを加えまして、

小松菜の炒め物、コンプリート。

 

 

 

 

よし!弁当にして、どこにでも出かけられる態勢を

整えておこう!と急に思い立ったヤスバーンは、

(↑思いつきは、壮大なロマンです。)

 

お弁当と言えば卵焼きじゃないか!と思い立ち。

 

 

まさかのホットプレートで卵焼きに挑戦。

 
行き止まりがないから、
ホットプレートの火力を最大にして、
卵液を流し込んだらすぐに整形できるようにすることがポイント!(だと思う。)
↑初めて作ったのに、どんだけ〜!!

 

 

 

 

 

 

 
\うーーーわっ!すげっ!/
\ホットプレートで卵焼き?!/
\しかも出来てるじゃーん!!!/
 
 
息子よ!驚くがいいわ!
母ちゃんも意外にうまくいって驚いてるところよ!
 

 

 

端っこがちょっと不揃い感は否めないけど、

切ったらこんな感じ。

 

image

 

(これだけ出来たら、十分よね〜!と自画自賛。)
 
 
そして最後に、サバを焼いてフィニッシュ!
image
 
 
題して!
ホットプレートだけでダーーーーっ!と
作った簡単弁当!!!
(洗いもんなーし!)
 
ドーーーーン!!!
image
 
おにぎりさえも、手間省いております( ̄^ ̄)ゞ
 
魚を最後に焼いて、ホットプレートをいかに汚さずに作るかもラクするポイントですわよ!
 
ゴールデンウィーク、
なるべく家事に追われるでなく
我が子を追いかけたいと思う母ちゃんなのであります!
 
みなさま、素敵なゴールデンウィークを!
 

⭐︎黒豚どれだ?!⭐︎

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします!

 

▶︎最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

▶︎出演や講演依頼はコチラ→お問い合わせ

 

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

 .........................................................................

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

 

■ラインスタンプも!

image