____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

みんな〜!元気〜!

ヤスバーンも元気!元気〜!

朝が一転、雨降り天気〜!

みなさま、道中、お気をつけて〜

 

___詠みます。

 

お昼ご飯

おふくろの味

目指す父

 

(安代芭蕉。村長、思い出の味を手繰り寄せる朝の句。)

 

木曜日は村長が弁当番長。

 

「オムレツ、作ろうかと思って。」

 

それ、カンちゃん、パパの作るお弁当で

一番好きって言ってたヤーツよー!

 

 

みじん切りした玉ねぎを・・

鶏肉と炒めて

 

 

 

塩こしょうで、軽く味付けして。

卵で包んだら・・・

 

 

 

小さい頃からの村長の大好物!

昔から作ってもらっていたという

おふくろの味的「オムレツ」完成。

 

 

 

46歳村長、オムレツと決めたら、オムレツ一本勝負。

 

とことんオムレツ弁当!

シンプルイズベスト!ドーン!

 

 

「せっかくだから・・・」「もう少し・・・」なんて言わないわー!

今日もよく頑張りましたー!

 

「おおー!いいね!いい感じーーー!!」

 

何事も、欲を言えばキリがない。

改善点は、全て伸びしろ。

結果は後から付いてくる。

守り守られ、押して押されて、

一進一退を繰り返し、発展途上という今がある。

気づけば進歩が待っているに違いない。

 

嗚呼。夫婦って奥が深い・・・
 

 

週1村長弁当。

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

 

全ての食材に感謝。

 

 

≫≫前記事

▶︎習慣の力!

≫≫関連記事

▶︎史上最強の卵焼き弁当!

 

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image