____________ご縁に感謝!_____________

最新記事が速攻届きます→愛の読者登録

出演や講演依頼はコチラお問い合わせ

_______________________________

 

(前記事からの続きです〜)

 

みんな〜!元気ー?!

ヤスバーンも元気!元気ー!

 

___読みます。

パパ!やるじゃーん

ひとりで出来た

卵焼き!

(安代芭蕉。卵焼き作りにおける先輩末っ子コーマルの心の句。) 

image

 

 

本日、村長が週1弁当番長。

image

 

あら!?今日はなんだかとても手際がよしヒサさん。

 

油ハネを拭き上げながら、

調理をしているじゃないのーー!!

 

(うくっ(涙)これまでの村長の調理の後といえば、泥棒が入ったみたいだったのに・・・(←今だから言える話。))

 

 

しかも!!!

これまで鬼門となっていた「卵焼き」が!!!

(詳しくは、下記の関連記事を見てみてね♪)

 

見事なフィニッシュ!

image

 

え?!どうしたの?!

これ、ひとりで作ったの?!

 

「おう!これまでの反省を生かして、やってみた!そしたら出来たよ。」

 

 

おおーーーーーー!!!

(妻、感涙。)

やはり、最終的に

「自分でなんとかせねば!」という環境が人を育てるのねー!リアル『ひとりでできるもん!』ってことか!

 

 

 

ヤスバーンが朝の坊主たちとのランニングで、呼吸を整えている間に!

 

 

 

村長ったら、

卵焼きを整えていたなんてっ!!

 

 

 
卵焼きにおいては、先輩の末っ子コーマル。
 
ランニング帰りでズボンを整えながら、
謎のニヤリ。

 

 

 

 

 

「そうそう。いいよ〜、いいよ〜」と思っているに違いない。

 

 

こんがり鯖を焼いて〜

 

 

野菜を炒めて〜

ドーーーン!

 

村長史上最高の卵焼き弁当だー!

 

 

実に素晴らしい。素敵よ、村長。

 

千里の道も一歩から。

45歳の手習いを、1年経て、

46歳で見えた大きな進歩。

 

週1村長弁当。

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

大変よく出来ました。

 

全ての食材に感謝。 

 

 

≫≫前記事

 ▶︎素晴らしいエイジング!

≫≫関連記事

 ▶︎村長の卵焼き!

↑ちょっとした事件です。(笑)

 

 

 

***********************

【岡本家って、こんな家族】

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記

▶︎最高で最幸の1日

***********************

 

■最後にポチッとお願いします!

 .........................................................................

■日めくりカレンダー

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

■ラインスタンプも!

image