おはようございまーす!

みんな〜!元気〜?!

ヤスバーンも、元気!元気〜!

今日の鹿児島、いい天気〜!

2学期最後の1週間!

明るく元気に駆け抜けたき〜!

 

 

では。

今朝の一句。

 

 

 

_____詠みます!

 

夜なべして

弁当準備が

工作か?!

一体何を

作るつもりぞ?!

 

(綿密に計測し準備するみーたん。

ひゃー!アタシにゃ真似出来んぜの句。)

 
 
早いな〜。
2学期最後の1週間だね〜。
 
 
「ってことは、2学期最後のお弁当だ!」
 
 
 
そうだ!そういうことだ!!!
 
 
「これまで作った中で、
もう一回作りたいなって思ったやつにしよう!」
 
 
 
おー!いいね!いいね!
 
 
 
「1回目より成長出来てるといいな〜」
 
 
そんなことを呟きながら、
せっせと夜なべする月曜弁当番長みーたん。
 
 
完成が楽しみだーーー!!
 
 
 
早いもので、今週が2学期ラストの1週間。
 
「お楽しみ会があるから
楽しみーーー!!!」
 
 
坊主は今日も元気に登校。
 
半袖短パンだけど、今日も、ちゃんと寒い。
 
 
「あ、そうだ、マスク、買っておいて下さいー!これが最後の1枚なんですーーー!!!」
 
 
オッケー!!!
 
 
「あ!いつも99%ウィルスカットって書いてあるマスクなんですけど、あと1%!あと1%なんです!
100%ってヤツ、あります?
行ってきまーす!」
 
 
 
ウィルス100パーセントカット?
あー、・・・・多分、
 
 
無いわ。( ̄^ ̄)ゞ
(母ちゃん、聞いたことないの。許して。)
 
半袖短パンで、ある意味、
無防備な姿にも関わらず、
マスクに関しては、完全防備を求める坊主。
 
 
実に面白い。( ̄^ ̄)ゞ
 
今日も元気に
行ってらっしゃーい!
 
今日は司会のお仕事。
頑張るぞー!
 

みなさまステキな1日を!

本日お誕生日の皆様、おめでとうございます!

素晴らしい一年になりますように。。

 

 

*クリスマスツリー登場*

 

↓こちらも是非〜

▶︎我が家の定番レシピ→①ヒジキの〇〇!

▶︎また行きたいな〜→②行き当たりばっ旅!

▶︎4年前の冬休み!→③最終日の様子!

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

☆☆☆☆☆ご縁に感謝!☆☆☆☆☆

▶︎最新記事が速攻届く!愛の読者登録

▶︎仕事依頼・お問い合わせはコチラから

 

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

  .........................................................................

■日めくりカレンダー

 

■最新刊!

日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント 日本一忙しいワーキングマザーが編み出した 子どもマネジメント

 

Amazon

 

■絶賛好評発売中!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。 「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

 

Amazon

 

■ラインスタンプも!

image