いつもご訪問、ご精読ありがとうございます。

5人の育児に家事に仕事!同じやるなら全力で!

■是非に!▶︎愛の読者登録(更新情報届きます)
■講演•執筆•出演依頼などお問い合わせは▶︎コチラ

.........................................................................

 

シリーズ家族旅2017

 

 

香川での夜は、格別だった。

 

タイ兄「久しぶりの再会を祝して・・・

カンパーイ!」

(なぜかタイ兄貴、乾杯の音頭をとっていた件)

 

 

カンパーイ!

 

素敵マダムファミリーとの合同晩餐会。
 

 

素敵マダムのお姉様ご夫妻も加わって、

とても賑やかな宴となった。

 

image

 

これまでは

運動会やクリスマス、暑気払い、などなど

小さな理由を見つけては、

岡本家でホームパーティしていたあの頃がとても懐かしい。

 

 

鹿児島でワイワイしていた、

あの時のまんま。場所だけ移して

香川でワイワイ。(≧∇≦)

 

image

 

 

素敵マダムのお姉様ご夫妻とは

初対面ということで、

岡本家7人、右隣の人を紹介しようという

隣人紹介タイム。

 

村長がみーたんを紹介したり。。。

image

 

 

タイ兄貴がコーマルを紹介したり・・・。

image

 

紹介する側もされる側も

緊張感と照れと歓喜が入り混じった不思議なバトン。

 

 

 

 

素敵マダムが案内してくれたお店で

香川の味覚を堪能した。

image

 

そして、わかりやすいほど、

坊主らは明確だった。

 

 

美味しいものを食べている時は

 

 

とてつもなく

静かだったし、、、

 

image

 

 

食事を終え、

 

将棋をしている時も

 

とても静かだった(σ・∀・)σ

image
 

 

食後の定番、将棋するところまで

変わってなくて、

変わらないってことが、

こんなにも嬉しくなるものなのかと、

不変の奇跡を噛み締めた。

 

 

変わったことといえば、、、

 

 

将棋を眺めていたセーマンが

おもむろに口に手を入れ、、、

モソモソとしていたことだろうか。。。

image

 

 

・・・どうした?!セーマン?

なんか口に入っちゃった?違和感ある?

 

 

「またですよ・・・」

 

え?

 

「歯が抜けたー。」

image

 

( ̄□ ̄;)!!え?

 

 

また?!

 

まさかの、この夏6本目!

 

2日前にも、飛行機で抜けたばかり。

 

毛の生え変わりのように

歯が生え変わるセーマン。

 

 

これから始まるさらなる出来事も含めて、

忘れられない夜となったのであります。

 

 

 

シリーズ家族旅2017

次へ続く・・・

 

一つ前のお話はコチラ

★24時間のタイムリミット!

 

 

 

 

↓新刊!出ました!

 

 

↓絶賛好評発売中!

 

 

 

 ■最後にポチッとお願いします。

.........................................................................

■岡本家って、こんな家族。

▶︎シリーズ:深イイ話と岡本家→★

▶︎シリーズ:タイ兄貴、人生いろいろ→★

▶︎シリーズ:酉年みーたん今年はちがう→★

▶︎シリーズ:長女カンちゃん成長記→★

▶︎最高で最幸の1日→★

..............................................................................

■日めくりカレンダーあります!

■ラインスタンプもあります!

image