癒しの穴場カフェ情報 居心地が良すぎるcafe戸田日和 lab | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

癒しの穴場カフェ情報 

居心地が良すぎるcafe戸田日和 lab



こんにちは。
ご当地もの、健康に気を使うのが大好きな設樂です。

休めるのも大切な事ですよね。
人の役に立つため、仕事をするのも大切ですが、充電期間も必要です。

休みも取らないと良いモノを提供できないと私は考えてます^ ^


さて、本日は、その充電をしてくれる癒しのカフェをご紹介。

JR埼京線、戸田公園駅になる穴場のお店です。


{B2D11B8D-3A0D-426D-980B-03670234C4C4:01}


cafe 戸田日和 lab さん

居心地がとても良くて、居座りたくなるようなカフェです。


会話上手な店主が、癒しの場を提供してくれます^ ^

明るく話したいときは、わいわいと。
ゆったりと過ごしたい時は、ほどよく会話をしてくれます。


{ED045F04-7B7D-44BF-A5A3-A0F6BF0C8D0D:01}


戸田公園駅の周辺は、住宅街です。
なので迷わないよう、こういった心遣いのあり看板も用意していました。

まず入店をし、ビックリをしたのが、椅子の座り心地の良さ。

木材の固さ、へこみ具合がすごく良くて座り疲れを感じさせません!

そんないい気分の中、頼みました、引き立てのコーヒー。


{91375612-78F5-42EA-8E86-C28CC5D27609:01}

店主は、スタバのバリスタであり、コーヒーに、詳しいです^ ^

私も、アイスコーヒーとホットコーヒーの秘密を教えていただきましたw

こちらのコーヒーは、苦味もほどよくあり、深みある味わいでした!

そして、ランチメニューをいただきました^ ^


{A07317A4-4970-43C4-B97D-6D5021D63F3C:01}

店主のきまぐれメニュー
赤ワインカレー


こちらのお店の良いところ。
隔週で出しているメニューが変わり飽きを感じさせません!

料理人の方とコラボしたり、珍しい食材を仕入れたり。。

癒しかつ、楽しさも味わえます(^^)



{81285CEC-527F-4B05-8CC5-81632A5BF2EB:01}


こんな真っ黒なカレーも(笑)

北九州発祥のご当地もの『デト黒カレー』です!

実は、このカレーは、今のところ東日本全体でここにしかありません。

ですが、九州では、メディアが殺到するほどなの商品なのです。

このカレーを作る会社が厳選して、戸田日和さんの元だけ、ご提供くださっています!

これがまた、マイルドさとどろっとした味わいがクセになる(*_*)

野菜の甘みとピリッとしたスパイスの組み合わせが、すごくマッチしています!


居心地も良さは変わりなく。
メニューの変わりをめ楽しませてくれる

cafe戸田日和labさん。

また行きます!



皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!


関東食べ歩き ブログランキングへ


カフェ戸田日和ラボカフェ / 戸田公園駅
昼総合点★★★★ 4.0