アメリカ流BBQ!日本とは違う伝統製法の料理〜 | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

アメリカ流BBQ!

日本とは違う伝統的製法を嗜む~




{AD6AC3FD-4C18-4010-BAB0-F425CBF4BA55:01}


こんにちは。
ご当地もの、健康に気を使うのが大好きな設樂です。

2人だけで食事するのって、たまには楽しいと思いませんか?
私の考えですが、かなり深く込み入った話ができるの機会なのではと。

悩みや問題も解決する場にもなるのではないでしょうか。

そう思いますと、外食して好きなものを食べるって素敵な事ですよね^ ^


そんな機会になった今回の食事会。
ご一緒した方が、肉好きな事もあり、渋谷にあるBBQ専門店に行ってきました。


{B5CA9ED5-09FE-41BB-826E-161543F1BF1E:01}


渋谷の象徴でもある道玄坂をまっすぐ歩き。

道玄坂上の少し先まで行きますと見えてくるこの看板。


{3AB7631F-B9D0-453B-B2DA-62BBC2F3C815:01}

分かりやすい道案内が非常に嬉しいです^ ^

すぐにお店を発見しました。


{0CBD1634-B4AD-4979-B0FB-C2F78C2D6A98:01}

BBQ TO THE B&LOIN

お肉に対して非常にこだわりがあるお店です。

お店の入り口に貼られております、この告知文で、それを非常に感じました。


{52BB9963-EBDA-4E5A-B61E-CD21A1BF9D50:01}


こちらは、アメリカ本場のBBQ製法に再現して、お肉料理を提供しております。

私たちが馴染みあるBBQは、グリルという焼き方なのですね。

本来のBBQとは、直火をせず、低温でじっくり焼き上げる調理の仕方をします。




{0BA16728-9D99-4AB9-A0CE-1FB89E361D27:01}


店内も席と席の間が広く快適さもあります^ ^

かつバーのような雰囲気もあり、落ち着いてもいます!
窮屈さもなく、周りを気にしないで相手とお話できる空間です!

さっそく乾杯!


{93D4C613-17A4-4A8F-BCC9-C7A09A5CC5F0:01}

ブルックリンラガー

ニューヨークで愛されるアメリカのビールです!

コクがあり、辛口!
濃い味の料理に合いそうですね~

こちらのお店のウリ、お肉には最適なのでしょう!


{B7429EE9-47D1-4C48-A79A-F262903AF312:01}


クレソンのサラダ

シャキシャキのクレソン!
マッシュルームも添えてあるのが嬉しいですね^ ^

和風でとろみがある醤油ベースのドレッシングととても合いました!


{64072554-B21A-447B-A256-C315E8CA18DC:01}


ポークベリーとソーセージ


テーブルに運ばれてきた瞬間に感動がありました!


{FCC9ED74-8752-4A3D-80CB-2C174A28EE41:01}

肉の分厚さがしっかり!
日本のBBQのような薄焼きとは違いますね!

食べ応えもあり、旨味がしっかりしてました^ ^

スモーキーさも感じる一品です!



{4453B7F7-AFE9-4B78-8051-8092ECDF8C4B:01}

味に変化がほしいときには、チリソースやオニオンソースもあります^ ^

卓上にあると好みの味を楽しめてい位ですね!


{4D7B82D0-77E6-45B6-8BAB-0C9FB67B2BE0:01}


ティーワイハーバーIPA

ホップが通常のビールより3倍入っております!

苦味をしっかりしていて濃い味!
ドズンときます!

これは飲んだ感がある~(*_*)



{99782502-7433-4042-B666-AD13BBF46CF1:01}


チキン


これがすごく美味しかった!
スパイスきいた味わいと燻製具合!

スモーキーな味を感じた後にピリッとした辛み!

下味の熟成度も引き立つ、このお店ならではのチキンでした!

ばくばく食べてしまいました(笑)

{43646E5A-D192-4182-896F-88081326FD45:01}

スパイシーBBQ カレー


BBQしたお肉と野菜で煮込んだ、特徴あるカレーです!

スモーキーなお肉が引き立っているのか。。
今まで味わったことのないカレーの味でした。

油分を感じさせない、B&LOINさんオリジナルの逸品です!

そして、締めのお酒に。。


{ACD307FB-4D11-4C88-A127-D5B6DACC5AAC:01}


ストロングボウ

世界NO.1の売り上げを誇るシードルです!
サイダーの根源とも言われておりまして、とても飲みやすい!

1瓶にりんご1.5個分も入っているという特徴もあります!


アメリカ伝統の味を味わえる『B&LOIN』さん。


アメリカ大好き!という方にも。
本場のBBQを一度味わってみたい!

という方にも。

オススメのお店です^ ^


皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!


関東食べ歩き ブログランキングへ

ビービーキューバービーアンドロイン居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9