アルミって減るのね
最近はイジるよりも走る専門でした 家族がいると走らせられないので平日の午前中が練習タイム
最近急にスピンが多くなって タイヤかな?と思いリヤもフロントも新品にしたりしたけど変わらずはその変わりコーナーでガーガーホイールが外れそうな音がするようになりました
良くモーターがズレるのですが そこは治せば音しなくなるのでなんだろうと思い
車体を確認しているとリヤの右のホイールがガタガタ ナットはしっかりしまっているのに
しまっているのに締まり切ってないナット
すぐ交換
症状変わらず
次はホイールを樹脂にしてみた
だいぶ良くなったけどやはり何か締まり切ってない感が残ったのでベアリング??
電池4パックくらいでこんなにガタ出るの?
まあ工業製品だから仕方ないか
AWDの時に買っておいたベアリングに交換
結局ホイールナット アルミホイール ベアリングとフル交換になりました ホイール気に入ってたのになぁ ヤフオク行きですね もういい加減アルミホイールはやめておきますかね
それともたまたまなのかな でも樹脂にしたらすごくかっちりしてよくなったからもうアルミはつけない
そしてしばらく走らせた後に
フロントタイヤをローハイトの30からスーパーローハイト30のテラオカ3ミリ真ん中貼りにしました
そしたらなぜかスピンは治って今度はどアンダー
新品だから仕方ないのかな?
かっこよかったけど見納め
からのタイヤを薄くして
右がローハイト
左がスーパーローハイト
車高がもうICタグが地面スレスレ
横幅が広いって素晴らしい
すっかりR33GTR気に入ってしまい 写真フォルダがGTRばっかりに あの走ることができない車高が良いのでたくさん撮っておきました
からのホイールオフセットですな
先人のブログを読むとFナロー➕1.5 R
ワイド➖1が良いみたい
見た目はだいぶ引っ込んでるからもっと出せるんじゃね?と思いF➕2ミリR±0でやってみた
この時まだキャンバーついてるから行けちゃいました
後ろはゼロだとフェンダーに乗っちゃってダメでした
フロントが2で行けるなら2ミリのアルミ買っちゃおうと走らせてみると コーナーで完全にタイヤが引っかかってました
なのでやめて
あれから
ショートサスから04用のサスに戻して キャンバーを1度のアルミナックルから KM racingの0度のアルミに変えてサスの硬さも変えてみて
あとロアパネルについてるボール何ちゃらもハイトに変えて
なんか色々いっぺんに換えて
アルミホイールでビシッと決めました
走らせてみたところやはり幅が広くなって全高も低いので安定感が段違い 家のフローリングでもすごく走らせやすい
上手くなったのかと勘違いするくらい
実はバッテリーが減ってて最高速出ないだけだった説もw
とにかくしばらくはGTRがお気に入りなのでレビンはお休みです
レビン用のアルミホイールも買ってきたけどしばらく出番なさそう









