ミニッツ  えんまめ。のEVO2修行の道 サーキットをまともに走行したい -7ページ目

今日の練習@スーパーラジコン秋葉原

今日は 指摘されていたチョンチョンアクセルをしないようにするため来たのでタイム関係なく走ります

そう言う時に限って サーキットガラガラ


先に黄色いマクラーレン シェイクダウンしちゃおう


こないだ師匠にセッティングしてもらってからまあ走りやすいのなんのって 気持ちよく走れました


あまりアクセルのこと気にせず走って 初めの10分で10秒台普通に入るように


そうこうしてると常連さん登場してきたので

ナローに乗り換えアクセルの練習


ピニオンを8枚に変えてきたのですが


なんと言うことでしょう


こないだのワイドのように巻きまくりで全く走れない


どした?どした?


イジったとしたらジャイロを弄ったくらい


とにかくちょっとハンドル切るとクルクル回っちゃう


タイムも13秒切れない始末


とりあえずこないだうまく走れた時のセットに戻してみたらやっと走れるようになって モーター8枚にしたのに7枚と同じ10秒代がやっと  おまけにぶつかるとモーターが全く動かなくなる 電源入れ直すと動く あとセンサーを触ると動く ぶつかるたびにこれじゃ迷惑なのでワイドの練習に戻して真剣に走ってみた


そしたら なんと9秒台に入るようになってきた


今日のメンツとはミスさえしなければそこそこ走れる



ワイドの方はもうちょい縮められるはず


あとは集中力がないのがガンですね


10分も走ると飽きてきてぶつかり始める


これじゃレースなんてとてもとても笑


とりあえずレーシングセンサー買ってきたからナローにつけてみます

これで治らなかったらモーター買い替え?





マクラーレン12c 完成

塗装は好きじゃないしめんどくさいし

オートスケール買うのと出費かわらないし

できればやりたくないのですが

買ったので塗りました



本当についでに買ったNSXもついでに塗装




今回急いでるので超適当ですw

もうオートスケールで走っちゃってるから急ぐ必要ないのですがオートスケールだとサーキットでカブるからどれが自分の車両かわからなくなるので



しばらくの間はサーキット用の車両は絶対黄色


みんなに覚えてもらわなくては


NSXは使わないのでパールホワイト





まあまあかな


ミラーは一応つけたけど帰りには無くなってるでしょう笑


あとはR33GTRのVspecを塗らなくてはいけないので完成です


次回からこのボディでサーキット行きます


今度の連休はほとんど仕事で行けないけど

今日のスーラジ秋葉原サーキット

今日も行ってきましたサーキット

いつものように朝イチ誰もいない間にマクラーレンの練習


いやひどいものです まともに一周できません アクセル半分くらいで走ればなんとか走れるけど それじゃ話にならないのでいつものように30周でやめて

ナローの練習

こっちはとてもいい感じ しかも今日来てた人たちがタイムが似たりよったりだったので尚更楽しい

抜きつ抜かれつやってるとすごく練習になります


そうこうしてるうちに速い人々がやってきたので見学


ゆっくり見ていると 師匠発見


すぐに両面テープの報告をしにいって

また色々相談したら ワイドの車両見てもらえました


色々たくさん間違ってたみたいでこれは走りづらいのは仕方なかったのかな?と

それでも師匠はコーナー曲がりながらプロポのセッティングしながら9秒とか出してましたけどww


ほんと色々やってもらって走らせてみると


ちゃんと一周できるようになりました


今までは直線もまともに走れなかったのに


あとは練習できそうです


ナローの方もスピードが上がってきて 今までぶつかってもなんともなかったのに だんだんぶつかり方も激しくなってきて ボディは取れるは タイロッドがよく外れるようになってきたので新品買ってきた


緑の7枚だとほとんど全開だから8枚にしてアクセルワークの練習するかな


でも次回からはワイドの方が忙しくなりそう 


サーキットの時間が過ぎてしまって

お礼もそこそこに帰ってきてしまいましたが

いつもchibaさんありがとうございます


このくらいのタイムだと 全然みんなと走ってても邪魔しないで済みます

ワイドのタイムは僕のタイムではございません