MR04EVO2VO2
MR04は大物パーツがモーターマウントなので
それを変えちゃえばあとはそんなに高いパーツも目立つパーツもないようです
今回 樹脂だったキャンバーナックルを
アルミに変えました 3度から2.5度
あと一緒にタイロッドも変えてトー角を0度から➕2度へ
ホイールのオフセットもフロント➕1から1.5へ
リヤをワイドの➖1から±0へ変更して 気になっていたフロントタイヤをレーシングラジアル30から
ローハイトの40に変更
フローリングだとこんなもんかなと走行してみると
まだリヤが滑る しかもいい感じにコーナリングスピードを上げていくといきなりスピン
限界がわからない あまり家で走るのに20とか使いたくないんだよな
この作業台カッコ良い TKさんの作業台
やってる感でます
ボディの幅がハチロクと全然違うんだよな
ミニッツに興味を持った時
僕がミニッツに興味を持ったのがバイクで事故って入院中 他の趣味を探している時でした、
10分の1のタミヤのバギーは小学生の頃から中学の初めまでやってて それなりにハマってました
レースも出ていました その頃から改造が好きで速いのは直線だけw
いつもコーナーで転がってリタイヤでしたw
グラスホッパーから始まりホーネット アタックバギー
最後はヒロボーゼルダでしたね
松戸のラジコン屋に入り浸りカスタムパーツはほとんど買って車体は真っ青 ←ラジコン好きなら意味分かりますよねw
モーターは4分くらいしか走れないルマン240とか使ってました
バッテリーもその頃やってる人いなかったセルをバラして8.4vにしたりしてましたね
それからホーネット再販してすぐに購入して作ったはいいけど走らせると子供が集まってきて嫌なので早朝グランドに行って走らせたりしてました
なのでミニッツにハマるのは自分では納得でした
ラジドリしようにも走らせる場所ないし
ミニッツなら家でできるじゃんと
色々調べていくうちに初心者はrwdのレディセットが良いことも知りました
でもYouTube見てると多分家の中では持て余すかなと思いました 速すぎるし 多分すぐに飽きるかなと
たいうわけでAWDにしたのですが
これは正解でしたよ
ドリフト車だからぶつけても壊れないし
狭いフローリングで楽しめる
カスタムパーツはたくさん出てる
カスタムする方が好きな自分にはぴったりでした
それからのEVOにステップアップしたわけですが
ドリフトを練習していたおかげでグリップ走行も
まあ受け入れられました
これがいきなりEVOだと多分走らせるのはすぐに飽きたでしょうね
まあAWDにお金かけすぎたのは否めませんがw
手放したくないけど
カードの支払いがあるので仕方ありませんが
ほんと勿体無いw
ヤフオクでかなり高く出していますが
買った人はお得だと思いますよ
未使用カスタムパーツ多数
セッティングパーツに予備パーツ
ホイールにタイヤと盛り沢山
もう梱包してしまったので見れませんが写真を見るたびため息が出ます
2台とも維持したいなぁ
mr04evov2 カスタム
昨日AWDレディセットの出品準備してから1日ミニッツの日です 家族がいるので走らせはできませんが カスタム三昧
awdにGTRのボディ載せてみた
ホイール引っ込みすぎで却下
逆にEVOにハチロクボディ
車高が高くて却下w
今日の本題はEVOの車高が高いから何か対策をします
ma020用のショートサスをフロントに組んでみました
いい感じだけどフロントのスプリング 車体を持つとどこかに行っちゃいます
なので残念ながら却下
早く04用のショートサス発売してください
フロント周りをカスタムして
リヤのモーターケースを装着
説明書がざっくりすぎて参考にならなかったですww