ミニッツ  えんまめ。のEVO2修行の道 サーキットをまともに走行したい -6ページ目

初めての真剣塗装

高校生の時とかエイプとか塗装はやったことあるんですが マスキングしたりラインを入れたりツヤを出したりは初めてやりました



ペーパー当てて



マスキングもまあうまく行きました



ダマになったり 倒したりしてやり直ししながら


はや1ヶ月



グリルとテール塗って



クリヤ厚塗りして  プレミアムトップコート3度塗りして



完成


大変だったけど塗装は安いからまたなんか塗りたいな ミニッツのレースで人気の33GTRか

特に好きじゃないけどトヨタ86かな

MR04EVO2

何かしらカスタムしてないと飽きちゃいそうで怖いので夜勤あけにスーパーラジコン秋葉原行って来ました

MR04EVO2のパーツはあまり出てないので自分が使えるパーツもそろそろなくなって来ました



タイヤの予備がメインです

いつも送料がもったいないなと思っていたのですが交通費 送料より高かったですw

まあ目で見て買うのが楽しいのですが探すのもまた大変でした


今回はタイヤ以外はR246のV2オイルダンパー


ハードフロントサスペンション2.0

アルミのナックル1.0を購入しました

ナックルは今2.5がついてるので後々付ける予定


オイルダンパーはアルマイトがカッコいいのですぐ取り付け 先週京商のオイルダンパーつけたばかりなのですがロールダンパーとの相性が悪いのか動きが渋いので交換しました

外してみると京商の方は全く減衰が効いてませんでした R246の方は小さいのにすごく動きが良くてこれは良いかも


見た目がとにかく良い!


からのハードフロントサスペンション2.0


これは見た目が一緒なので換えてもつまらないかな?と思ったんですが比べてみるとその差は歴然


純正はぐにゃぐにゃ


ロアパネルも全然違いました


スプリングを柔らかくしないとダメかも


これで色が変わってれば良いのにな


もう付けるパーツ無くなりました

お金かからなくて良いかも


あとヤフオクに出してるawd ボディをGTRにしてホイールオフセット合わせて再出品しました

高いから売れないかな? でもお得なんだけどな



そして自分の車両がハチロクに戻りました

ハチロク好きなので嬉しいかも


ただトレッドが狭くなったのでグリップ走行やりづらくなりました


あと車高がどうしてもハチロクにすると上がるのが気になる

MR04EVO2vo2 ロールダンパー

タイヤが来たのでフロントのタイヤをローハイトスリックの40に変更

リヤはレーシングラジアルの30のまま


走りはだいぶ良くなりましたがやはりリヤがたまにいきなりグリップを失い滑るのでアクセルワークに気を使います


今日のカスタム


ロールダンパーキットと アルミオイルダンパーマウントの装着です





アルミオイルダンパーマウントは同時装着できませんでした 開封しなければ良かった
ロールダンパー自体の装着はそんなに大変ではなかったのですが


これを外すとは夢にも思っていなかったので

これの上につけようとしていて悩むことI時間w


知らないんだもの仕方ないでしょ?www


まあついたんで良いです


走りの方は扱いやすくなったような気がします


何よりカーボンパーツがカッコいいのでヨシとします

弄るとこなくなってきた

ハチロクの塗装も大詰めです