ミニッツ  えんまめ。のEVO2修行の道 サーキットをまともに走行したい -5ページ目

今回のスーラジ秋葉原 コースレイアウト

コースレイアウト変わりました


めちゃくちゃ難しいです 帰りたくなるくらいw


でもほとんど貸切でした


今日はナローシャーシにギヤデフを入れてフロントタイヤをスーパーローハイトスリックの2xにしてみたのでテスト


ギヤデフの走りは3周くらいで慣れて加速が良くていい感じ



ただ とにかく転がる ちょっと飛ばすとコースの外に出ちゃうくらい吹っ飛んでいく



軽いからかな


よくわかんないけど タイヤがダメなのかと思って師匠のタイヤに交換したら少し良くなりましたが ペース上げてくると完全にリヤタイヤが浮き始めて次のコーナーでゴロゴロ吹っ飛んでいきます


そしてとうとうフロントタイヤがちぎれてしまいました



そしてマクラーレンについてた30に変えて走ったけどやっぱり転がり過ぎて嫌になってきたので


ワイドで練習してきました


ワイドは初めはボールデフで走ってナローからギヤデフ外して取り付け


最初こそ巻いてたけどすぐに慣れました タイムが上がらないのは腕のせいですw

ウチの12cはだいぶ走らせやすいはず


明日も行くので明日ははじめっからワイドで走ります




帰り道調べたらナローは下回りに重量物をつけるのが良いらしい


そうするとボールデフに戻す?


メンテのパーツ欠品してるしできればギヤデフで走りたい


フロントのオフセットが➕2でも行けると聞いたので

今度やってみますかね


あっ


あと近々最近1番欲しくて買えなかったものが手に入ります すごい楽しみ



ボールデフとギヤデフ

タイヤの両面テープ貼り直しました



これで2X履かせてみたけどどう変わることやら


そして 本題

現在ワイド車両に関しても

ナローに関しても全く不満はありません


が YouTube観てると気になるわけですよ


ギヤデフ なんか流行ってますよね


僕のは両方ともボールデフですが


メンテナンスの動画見ててもできる気がしません


なので一応ボールデフの予備は買ってあります



ついでにギヤデフも2台分買ってきました


でもギヤデフだと コーナーの入りが良くなるって言ってたけど それってガッと曲がるってことですよね


それは多分自分には扱えないような気がしてならない 

曲がりづらいくらいの方が運転はしやすいんですよ


でも安くてシンプルでメンテいらずのギヤデフ


気になるなぁ つけてサーキット行ってボロボロだったらまた付け替える時間もったいないし 

どうしよう


とりあえずナローだけやってみようかな



スーパーローハイトスリックタイヤ2X

早速買ってきた新しいタイヤ 

スーパーローハイトスリックタイヤ2X


取り付けてみました


転がるナローにつけるのが効果があると今日秋葉原のサーキットで耳にしたので試してみようと思います


師匠に教えてもらった通りの両面テープも用意して



これでいいのかな?


よくわかんないけど

これで取り付けしてみます






触った感じはかなり柔らかいです


次にサーキット行くのが火曜か水曜なのでその時に試してみます


師匠から頂いたタイヤはそのままにしてあるので


ダメならすぐ戻します


ちなみに秋葉原のサーキットの場合


ワイドには必要ないそうです