今回のスーラジ秋葉原 コースレイアウト
コースレイアウト変わりました
めちゃくちゃ難しいです 帰りたくなるくらいw
でもほとんど貸切でした
今日はナローシャーシにギヤデフを入れてフロントタイヤをスーパーローハイトスリックの2xにしてみたのでテスト
ギヤデフの走りは3周くらいで慣れて加速が良くていい感じ
ただ とにかく転がる ちょっと飛ばすとコースの外に出ちゃうくらい吹っ飛んでいく
軽いからかな
よくわかんないけど タイヤがダメなのかと思って師匠のタイヤに交換したら少し良くなりましたが ペース上げてくると完全にリヤタイヤが浮き始めて次のコーナーでゴロゴロ吹っ飛んでいきます
そしてとうとうフロントタイヤがちぎれてしまいました
そしてマクラーレンについてた30に変えて走ったけどやっぱり転がり過ぎて嫌になってきたので
ワイドで練習してきました
ワイドは初めはボールデフで走ってナローからギヤデフ外して取り付け
最初こそ巻いてたけどすぐに慣れました タイムが上がらないのは腕のせいですw
ウチの12cはだいぶ走らせやすいはず
明日も行くので明日ははじめっからワイドで走ります
帰り道調べたらナローは下回りに重量物をつけるのが良いらしい
そうするとボールデフに戻す?
メンテのパーツ欠品してるしできればギヤデフで走りたい
フロントのオフセットが➕2でも行けると聞いたので
今度やってみますかね
あっ
あと近々最近1番欲しくて買えなかったものが手に入ります すごい楽しみ
ボールデフとギヤデフ
タイヤの両面テープ貼り直しました
これで2X履かせてみたけどどう変わることやら
そして 本題
現在ワイド車両に関しても
ナローに関しても全く不満はありません
が YouTube観てると気になるわけですよ
ギヤデフ なんか流行ってますよね
僕のは両方ともボールデフですが
メンテナンスの動画見ててもできる気がしません
なので一応ボールデフの予備は買ってあります
ついでにギヤデフも2台分買ってきました
でもギヤデフだと コーナーの入りが良くなるって言ってたけど それってガッと曲がるってことですよね
それは多分自分には扱えないような気がしてならない
曲がりづらいくらいの方が運転はしやすいんですよ
でも安くてシンプルでメンテいらずのギヤデフ
気になるなぁ つけてサーキット行ってボロボロだったらまた付け替える時間もったいないし
どうしよう
とりあえずナローだけやってみようかな








