31~都市伝説+EXO編~防弾少年団 BTS 解読 解説 | BTS(防弾少年団)解読解説はじめました

BTS(防弾少年団)解読解説はじめました

BTSのMV等は全て繫がった1つのストーリーだとエジプト神話やユング心理学、宇宙論などで解読中 途中からだと分からないのでぜひ1~グク編~から順にどうぞ!

こんばんは
お蔭様で Twitterでフォローしてくださる方が増え始め とっても嬉しいのですが 興味のあるところから読んでみる方も いるようで

申し訳ないことに 私のブログは
途中からだとさっぱり わからないですよね...?

大変 お手数ですが ~1グク編~から番号順に読んでいただけたら 嬉しいです


前半は サラーっとで 大丈夫なので
頑張って読んでいただけたら 少しずつ繋がってきます
お時間のある時に よろしくお願いしますチュー


さて
前回の最後に書いてあった記事を
こちらに移動してきました

読んだ方は さぞや 不快な気持ちになっただろうと 後悔し 次の朝  削除したんです

けれど 消したら消したで 既に 読んでしまった方たちの 不安をあおるのでは?と思い 今の私の気持ちを付け足し 再度書かせていただきます

※閲覧注意



ここからは非常に怪しいオカルト的なお話です
私のせいで 読んだ方が心からバンタンのこと好きじゃなくなっちゃうと大変困るので 読まれる方は 

(バカなこと言ってるよ~  )
という  遠くに 下がって下がって 引いた気持ちで 読んでくださいえへへ…









先日の M countdown

もう 気持ちいいくらい 弾けている バンタンメンバーを見て 少し 考えが変わりました

前回より少し前向きに書かせていただきます




エジプト神話などを調べていると どうしても ある団体に  行き着いてしまいます

検索しているとかなりそちらの記事が引っかかってしまうんです
その団体の起源はピラミッド建設にも関わったとされる、今では世界中で強大な力を持つ 秘密結社…

アメリカの1ドル札 ご存知ですか?



アメリカのお金なのに ピラミッド

そして ピラミッドの上にはホルスの左目である「ウアジェトの目」のデザイン

これは その 秘密の団体が 関係していると割と報じられているので ご存知の方も多いかな?



右側の 鷲のマークにも その団体にまつわる ことが詰め込まれているそうです



なぜか 同じマークの帽子

その団体は時に悪魔崇拝だなんて言われますが、「BOY MEETS EVIL」で悪と出会うと出しちゃいました


ダンテ「神曲」「デミアン」も「アブラクサス」も その団体と 深ーく深く関係があるものなのです




この 床は あの秘密団体を表す絵の床に似ています
「We are bulletproof pt2」でも白黒床を使ってます

 

 



この 手サインも ドキドキしちゃいます
日本アニメ「ラブライブ」のキャラクター にこ ちゃんのマネでしたけど、世界的にはちょっと....違う意味を持ちます
(「ラブライブ」自体がちょっと怪しいところもあるのですが…)

 

一般的にI LoveYou を手で表したものともされていますが、それは秘密団体のハンドサインを隠すための表向き意味だなんて話も…

そもそも キリスト教で悪魔とされる堕天使ルシファーのような像とキスさせるのも
マリア像の顔を壊すのも危険な映像のような気がしています...

グクが 今回のCDの thanksに 書いた
「I think me have 7 heads. but we have one body only(ok,just imagined it n it would be wierd)」 という言葉

最初は感動したんですけど  1つの身体に7つ頭は
その団体が崇めているとの説がある良くないものの姿と同じと知り...


ひっじょーーーーに 心配なんですけどー!!!!

PDにやらされてるのか わかってやってるのか 心配でなりません
どこかから叩かれかねない
火の粉が 降りかからなければいいけれど

とにかく オバチャンは心配で心配でならないのよーーおーっ!

アメリカは その 団体が支配するとも言われる国

バンタンのアメリカでの この急成長ぶりに嬉しい反面 大きな何かが働いているのだとしたら?
それと引き換えに バンタンがプロパガンダとして利用されてたら??

これ以上 いうと 私が 消されそうなのでやめときますけど💦

気になる方は
アブラクサスを 検索してwikipediaをきちんと最後の最後まで見てみてみると...
(そのリンク先には実際 詳しくは書いてないのですが)



信じるか信じないかはあなた次第です!


⬆ていうのが 前の記事です

最初 公開した時は もっと ヤバい画像も入れて 詳しく 説明してたんですが 本当に怖くなって このくらいに修正しました
 

ですが もんもんと 色々と考えていて

メンバーが 簡単にここまで 登り詰めた
ワケではないし 寝る間も惜しんで 死ぬほど血の滲むような努力をして来たのも皆知っています

メンバーのプロデュース能力の素晴らしさ、歌やダンスのスキルの高さ と
私生活でのお茶目で 仲良くて 可愛い姿との ギャップで どんどん沼にハマるファンが増えて 大きな事務所で ないのに ここまで 来たんですよね

実力がなければ、いくら秘密の団体にアピールしても一般的な人々には浸透しません

もしかしたら、何かしら秘密の団体の人がわかるようなキーワードのようなものを入れておくと、息のかかっているマスコミなどがとりあげてくれやすくなる、ということはあるかもしれません
逆にあえて利用しているとか??
 
Mカで観て!?と思ったのは


日本のパフォーマンスグループ「world order 」みたいな振り付け...
あの団体が目指しているとされる new world order のこと 言ってるんじゃないだろうね??と見てたら

これ!


思いっきり 笑顔で これやっちゃうもんだから びっくり通り越して 吹き出しちゃいました 「うそでしょ?ww」って

秘密団体を象徴する目のマークです↓


えっ!?そこまでさせる!?ってドギマギしましたけど焦
 
 
洋楽もK-POPもかなりアピールしているようなものが多くみられます

たまたま見つけたDreamtheaterというバンドは『AWAKE』というアルバムを出してます

その アルバムジャケット


鏡、鏡の上は鳥?、ギリシア神ぽい人、時計になっている月、
そして 右はじに "蜘蛛"
なんだか テーマが 似ているように感じません...?

なんと この アルバム タイトル「AWAKE」だけでなく 収録曲に
LIE」「EVE」「MIRROR
があります!!

違うアルバムには 交通事故から始まる歌や最後 Evilで終わる歌があるみたい




何!?この リンク感?
ジャケットの左のキャンバスの絵...あの団体への歌もあったりする


何か 共通の大きなテーマがあるんでしょうか



その他 世界中に関係を思わせる
アーティストが
山のようにいるんです

レディー・ガガや マドンナ、  ジャスティンビーバーはじめ洋楽はほとんどかもしれない ...

日本でも パフュームやきゃりーぱみゅぱみゅ...
目やピラミッドの△をアピールすると大体そういうことみたいですね




K-POP でも SM はほとんど


SUPER JUNIOR
片目を隠すお決まりのアピールポーズらしい

EXO

この手サインもそうみたいです

BoAも東方神起もSHINeeも そう思わせるものが あります


BIGBANGも 片目をアピール


2PMも

「やりすぎ 都市伝説」大好きで観すぎているので 
私 過剰に ビビっていたのかも


もう これは ひとつの マーケティング戦略なんだなって 理解しました     たぶん  きっと...

そして バンタンが「死者の書」を 題材に取り入れ    あっ私の想像なだけですけど
何年間もかけて 作り込んでいるテーマは

何の夢も目的もなく意思を持たず、 死者のように流されるまま
前に進めず 留まっている人たちに向けて

目を覚ませ!
自分の意思を、夢 希望 を持ち  前進せよ!
罪深い 今までの生活を振り返り、自分を見直し
新たに生まれ変われ!

みたいなことを 伝えたいのでは ないかな

だから これからも 変に怯えることなく、バンタンを 好きでい続けたいです!応援していきたいと思います!
許されるなら 解読 続けます! ドサクサにまぎれて 言ったよ
 
秘密団体はエジプトに関係してくるので、私のエジプト神話説は突拍子もないトンデモ説ではないような気がして来ましたよスマイリー




それにしても EXO すごいんですよね!
そういえば 最初から 宇宙人って設定だし



「天と地が1つだった頃、伝説は12の力で生命の木の世話をしていた。

悪の赤い気が生命の木の心臓をむさぼり枯らしてしまった。

伝説は木の心臓を2つに分けて隠すために、12の力を半分に分けた。」


企画としては EXOの方が先だったんですよね
たぶん マークを読み解くと 一人一人 当てはまるんじゃないですか?
私は 余裕ないから やりませんけどw
チャニョルがホルスかな??なんて
砂時計はトトでしょうけど 脱退しちゃいました?

割り当てがあったとしたら メンバーがやめちゃったりして計画が 大変だったかも←勝手な妄想です

アルバムタイトル「EXODUS」は 聖書の中の 「出 エジプト記」という意味です
そういえば デビュータイトル曲「MAMA」でしたね

エジプトから脱出してきた人々は何年も放浪したのですが、そんな感じの衣装でしたね  今思えば
出エジプト記ですもんね    その人々が あの団体の大元という説があります

改めて 観たら 前作「MONSTER」は
冥界の怪物たち?ヘビも出てました

最近の 「Lotto」はレースタウですかね?

鳥=死者の魂
女性=死者
犬=アヌビス
チャニョル=ホルス?
警察= BTSとは 反対の役割?死者の罪が重いからホルスに渡せない?

謎を解こうとして見てないのであんまり
詳しくわかりませんが ..

私のブログ 読んでる方はなんとなく
わかるんじゃないですか?
一度 見てみてください

 
 
今回の記事を読んで 不快な思いをしてしまった方には本当に申し訳ありませんしょぼん
SMや他のグループまで巻き込んじゃって恐縮ですが、良く噂される悪魔崇拝とはちょっと私は違うんじゃないかな?という気がしているので…今後も見守っていきたいです
 
今後この秘密団体について書くときには、秘密の韓国語「ピミル」と書きますね


※画像 お借りしました