32~EPISODE Ⅰ BEGINS 編~防弾少年団 BTS 解読解説 | BTS(防弾少年団)解読解説はじめました

BTS(防弾少年団)解読解説はじめました

BTSのMV等は全て繫がった1つのストーリーだとエジプト神話やユング心理学、宇宙論などで解読中 途中からだと分からないのでぜひ1~グク編~から順にどうぞ!

こんにちは



少し WINGS が落ち着いたので 過去に戻って考え始めてみようかと思います

こちらのブログは順番に読まないとわかりにくいです
お時間のある時に覗いてみてください


さて、まずこの しかけられた壮大なストーリーの中でメンバー7人は どこが出会いなのか?


2014年のBTS LIVEは

BTS LIVE
TRILOGY:EPISODE Ⅱ
RED BULLET

というタイトルだったんですね

2015年のBTS LIVEは

TRILOGY:EPISODE  Ⅰ 
BEGINS

ストーリーとしては2014年より2015年が先だということなんです



BEGINS」です 
ここが はじまりなんです

TRILOGY とは 三部作という 意味

EPISODE Ⅲ はいつになるんでしょう??


2015年BEGINSのLIVE中でのMCで 
 
「2014年は、抑圧と監視に抵抗するBTSが、防弾チョッキの中にあったレッドブレット弾で、抑えつけていた教室を破壊した
そのせいで 不良学生だと思われていた…
この BEGINS LIVEを 観ていただくと
誕生からレッドブレットの意味まで 全てを知ることができる」         

と言っていました  ほんとかーー!?キョロキョロ
未だに みんな わかってないと思うぞ~?


ちょっと細かくVCRを隅々まで目を凝らして見ていきましょう〜


ここからは エジプト神話 引きずりつつ シャーマン説 を多いに取り入れた 私の 妄想説だと お断りしておきます

そのライブで流れたオープニングフィルム
2013 年 3月 2日
この日付について やっぱり意味があるんでしょうけど…
色々と調べましたがバンタンに この日 何があったのか わかりませんでした
特にTwitterもなさそうだったし...

しかし
『すべてのものに意味がある』

この謎解きでそう感じている私は3月と分かりきっているMARCH までをも調べます

すると 
MARCH2つ目の意味は 国境 、辺境、境界 だったんです!

私は このOPフィルム の世界は 地上と 冥界の 境い目=境界    彷徨う霊魂が いる「冥界の入り口」だと 睨んでいたので  確信を持って このまま進めます

(え、冥界!?何の話!?と思った方、ぜひブログ1から番号順に読んでいただきたいな
とんでもこじつけ考察ですが、あながち…な部分もありなのでぜひぜひ~)

このフィルム画YouTubeなどに 前あった時のスクショです
画質が 非常に悪くて すみません↓

まずジンがやってきました
「RE BORN」生まれ変わるという服
イヤホンをしています
もう 最初から ジンの設計による夢見の中の世界だと 思います

テテ ショートフィルム「STIGMA」にも出てきた白い犬ですね  
おそらく現実世界で死んでしまい 冥界入り口に やって来たところです

グクも 夢見共有で 入ってきました
太陽を眩しそうに見つめ 地球のような 丸い遊具を クルクル回して 誰かを 待っています

ナムジュンも この夢 世界に入って 誰かを待っているようです

現実世界で 死んだばかり?の ジミンがやって来ました
ジミングクとは初対面のようで チラリと見ますが 挨拶もしません

ジミン が 行くと グクはその後を追います
どうやら ジミンを待っていたようです

シュガ も 夢 世界に入り  スマホ を 見ながら 待っています

そこへ 死んだばかり?の ホビが チョコレートバーを食べながら やって来ました

後ろには 天国である 楽園草花樹木園」の看板があります

ホビもチラリとシュガを見ますが 挨拶しません
初対面のようです

シュガホビを待っていたのか 後を追います


監視カメラ だらけの 建物
杖を持った 先生?を 見つけ (うわ〜 いるよ) みたいな表情のシュガ
シュガは何度か来ているみたいですね
他の 死者たち(学生)も一緒に 一列に並ぶと

最後にやってきた シュガを 執拗に怒る
先生は どこかに 行くように 指示しています  

この後 地下室へ向かう 7人

シュガに案内されて 地下室にやってきたメンバーたち
ジミンは 初めて来たような表情

ほんの僅かだが 必要以上に 映る靴…キニナル

converse high 」って 歌があるからでしょ?
と思いつつ一応 表向きでない裏の意味を調べる...

converse」...逆、反対

high」......天国

意味があった!! 「天国の反対」!!
つまり 冥界または 冥界入り口付近ということでいいですか? 

ここにあるラジカセも 気になる
今時 ラジカセ?
○ 4 つと つまみがたくさん...?

少ーし   映画「インセプション」の
夢共有マシン に似ているかもしれない?


この部屋の壁には 英文が一面に書かれており ジンが 熱心に見ています
やがて テテも...
チラチラと この 英文の一部が メンバーの 服に 映し出されます
テテのコートには 「BIG BROTHER WATCH」と 見えます

ビッグブラザー長兄(ジン)が 見ている...
そんな 意味かな?と思ったら こちらは


ジョージ・オーウェルの小説1984」に出てくるそうです
何度も 映画化もされているよう

「1984」とは

壁一面には この言葉 を始め この映画について書いてあるようなので 何か関係があるのでしょう


〈あらすじをご紹介〉

監視され 統制された世界のお話
人々をテレスクリーンで監視し 憎悪を膨らませる映像を再生し 録画し どこかへ送信している

人々は 日課として テレスクリーンを通して 2分間憎悪を行わされている

「戦争は平和である
  自由は服従である
  無知は力である」 が スローガン

プロパガンダを司る省庁「真理省」
に勤めている主人公スミス は 同じ真理省に勤める オブライエン と出会う
オブライエンは時々 スミスの夢の中に現れていた

オブライエンは 監視映像を消す特権を持っているらしい  
そしてスミスは 体制へ疑念を持ち始める...

しかしラストは結局 捕まって 洗脳されちゃう主人公...



ネットでみたあらすじで、実は読んでないので何のこっちゃ良くわからないですけど💦

二人が勤める「真理省」の イラスト

わぁ~お びっくり  ピラミッド じゃん
影はレースタウっぽいし

これが このコンサート時点での最大のヒントだったのかな?

映画のあらすじから考えると

ジン が この冥界入り口で 死者を監視して 罰する(アペプの役目) あまり良くない仕事をしていたけれど、夢の中に現れるグク たちに出会って、自分のしていることに 疑問を 持ち始める...


って 感じでしょうか


誰かに指示を受けているかのようなジン

赤い薬を持っています
この赤い薬は 他のMVなどにもあちこち 出てきますけど
これを飲むと 霊界の死者たちは管理 統制されて先へ進めなくなるのでしょうか?
それとも飲むと 進めるのか??

ブラックリストには ジン以外の 6人の名前
特に シュガの名前を 指しています

ジンに指示を出しているのは誰なのか?

前に エジプト神話的には ジン(アペプ)は 上の人がいない 
ジンに指示する立場の人がいない と書きました

ところが 先日 ネイト というエジプト神を調べていたら見つけたこれ!↓



アペプ(ジン) は 偉大なる太陽神 ラー と兄弟!!?

では あの指示を出しているのは ラー??

ハッと思い出しました!

セト(ジン)が オシリス(シュガ)ラーの跡継ぎについて 王権争いをする時、 ラーセトを推すんです
数少ない 味方です

もう一度 あの方を見てみましょう

編集で 思いっきり 明るくしてみます

後ろに浮かび上がるのはのよう!
日射し 指してますし 鉢植えなんかもあって...左下  何か 字 書いてある?

筆記体で「Mare」かな?意味は「海」です

海に囲まれた森

この おじ様がいるのは 
楽園ですかね!?

右の鉢植え 黄色のユリだとしたら花言葉は「天にも昇る心地」だったりするんですけど 良く見えないです ショボーン

やはり 指示を出しているのは 太陽神 ラー なのではないでしょうか?


兄弟のアペプ(ジン)であり、お気に入りの セト(ジン) を使って 未練があって 彷徨う霊魂を 監視し統制し、現実世界の人間に悪さをしないようにしているのかもしれません

もしくは とどまり続ける霊魂を 助けるためにジン送り込んだのかもしれません


それに ラーにとってオシリス(シュガ)も 可愛い ひ孫のハズ  
夢見世界に出入りしているオシリス(シュガ)に 新たな 役目を与えようと考えたのかもしれない

あのブラックリスト死者復活 再生  のお手伝いをさせる メンバーのリストアップだったのかも⁉

......................................................
ブラックリストは一般的には 要注意人物
一覧表などという 悪い意味で使います

「BLACK 」を調べ直します

表の意味の中では 喪に服するための黒い服 というものが ありました
選ばれると 死者の審判 のお仕事をするので そういう意味合いかもしれない

更に 語源として ゲルマン語では 「blakaz」燃えた   から
もっと 遡ると インド ヨーロッパ祖語 では
「bhleg」燃やす 輝く 光る

から きている言葉だったのです

死者復活のFIRE に つながってきます

「LIST 」 には 好み お気に入り 強く望む  という意味もありましたよ

ラー が 望んでピックアップしている表と無理やり見れないことも

最初に出ていた先生も 杖 を 持っていたから 神様(ラーの別姿?)かもしれませんね

........................................................

ピアノを弾きはじめるシュガ
みんな集まりだし ホビジミン
考え込んでいるジンを誘い みんなで輪になります

ここで一端 フィルムは 途切れ ライブが始まります

何曲か歌って 「We are bulletproof pt2」を歌った後 また フィルムが始まります


LIVEでも Supreme=最高位(オシリス)帽子で クルクル↓日付が 変わりました
2013年 6月 12日 です

この日付は防弾少年団(BTS)のデビュー日の前日になります

先程のOP フィルムから3カ月と10日 経っています


壁の 英文に スプレーで ×しています
この小説と ラストを変えてやるという意思の表れですかね
めちゃくちゃ仲良くなっているメンバー
楽しそうに歌って 踊って います

ラジカセは national Panasonic製

花様年華のビデオカメラは sony 製

どうして 韓国製を 使わず日本製なのでしょうか?

一般的に 天国 極楽は 上や 西 とすることが多いですが エジプト神話では 楽園は太陽の昇る としています

韓国から見て 東の国 日本を 楽園アアルとして見ているのかも と 思いました


大音量で 踊っていて 赤いレッドブレット弾が 光っているのに気づきません
すると 段ボールの壁が 爆発のように 飛びました

分かりにくいですけど 右下写真  後ろに白文字で「CONSCIOUS=気づいて」何に?

壁が壊れると その 向こうには 鎖のかかった タンスが!

鍵 を 壊すと 中には 防弾チョッキが!

この タンスはジンのAWAKEでの夢見部屋にあったものと同じです
後半のフィルムもジン設計 台本の 夢の中に 全員共有して入ってきているようです


ラー(?)が 見ていることを知っているジン
チラリと 見ます

自分のチョッキもあることに とまどっているかのよう
ラー は僅かに微笑んでいます


防弾チョッキを 身につけ 死者の霊魂が 苦しむのを知らせる?道具である レッドブレット弾 を しまい  決めポーズ!


この後半のフィルムは

死者の書編~で 書いた

死者の魂の復活を助ける7 人衆 =防弾少年団
BTS の 誕生の瞬間なのでした!チュー


ということは

2013年3月2日~2013年6月12日 の  3.3カ月(33  あの数字ですかね)の間に

I need U
RUN
花様年華on stage prologue
save me
WINGS
ショートフイルム
young forever

などの花様年華&WINGS が入るわけで...


デビュー時には すでに全員 神!

「BTS防弾少年団」だった!!


天界・地上界・冥界では次元が違うので時間の流れ方が違うという、映画「インセプション」を参考にした考察です

その後の様々なMVは共有中の夢見であり、別次元界の話なので時間の流れが違うので、元の世界に戻るとデビュー前ということになります

ライブでは このフィルムの後

デビューシングル
NO MORE DREAM」を歌います


それにしても
なんて 壮大なコンセプトなんだ~!!ガーン

今 デビューして 3.3年だね 偶然??


デビューしてから 今までの全てが 一つのストーリー
なんです! !

すごい ...深い...!!




BEGINS コンサートのコンセプトフォトについても 書きたかったんですけど 長くなったので 次回にしますね


※ 画像 文献 お借りしました