絵しりとり | 中村康隆 インテリアデザイナー/良い時間研究家

中村康隆 インテリアデザイナー/良い時間研究家

「良い時間を過ごすには?」を研究テーマに日々の出来事からの研究成果を主に書いています。
あなたの時間が少しでも良い時間になるヒントになれば嬉しいです。

年末年始お勧めの遊び

2023/12/29(金)


今日は、子供とのお勧めの遊びのご紹介です^_^


お休みに入って子供達と触れ合う機会が多くなる時期だと思うのでお家遊びでちょっぴり楽しめる絵しりとりのご紹介です^_^



僕は、スマホのイラストをかけるアプリでやったのですが、紙と色鉛筆などでも良いと思いますカラーパレット鉛筆


それでは、絵しりとりスタート

まずは、娘から
真剣に書いてます^_^
「ラッパ」です。
可愛いイラストですおねがい




僕は、「パイナップル」



娘は、「ルビー」
ヒントで ル◯◯ ってかいてくれてる優しさ😂

僕は、「ビール」
あー美味しそう。


みたいな、感じで書き合っていくだけですが、

子供は、絵を書くことが大好きなので夢中で楽しそうに絵を書いています^_^





今日の研究成果

「年末年始に子供と遊んで楽しい時間を過ごす」




30分ぐらいは、遊べます。

大人も楽しめるのでおすすめです^_^





ありがとうございました。

また投稿いたします^_^