見えないあなたのどうしたいを探る | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚



楽譜の音は
止まっているものはなくて
みんな、動いている。
 
<   や >
 
書いてあるものも大事だけど
見えないところを理解していく。
 
 
 
どう動いているか

大きさは?
明るい?暗い?
重い?軽い?
 
そこを見ていくことが大事。
 
 
 
その作業をひとりひとりがして
ひとりひとりが、それぞれ感じていく。
どう表現したいか決めていく。
 
 
 
違ってていい。
 
そこからすり合わせていくのが
アンサンブル
 
 



 

2年前のブログより

演奏についてのお話なんだけど
どこにでも繋がることだと毎回思う



自分はどうしたい?
 
なんだよね。



誰かに合わせることも大切だけど
見えないところの
あなたの想いが
ちゃんと中心にあるか。






ひとりでいるけど
誰かと合わせるのを考えて
吹くとやっぱり違う!

▼日曜日の練習フェイスブック LIVE




八戸ウインドアンサンブル
(肩書きかえてみたウシシ

ホルンパート、福井靖恵でした。