ヒマラヤとエジプト | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

んばんは。

ブログを書くのが久々な気分。




みなさんのあたりはどんな花が咲き始めましたか?

山の方の八重桜が満開です。

ツツジも咲き始めてます。

立夏の花、藤も咲き始めています。







昨夜は見つけた

令和最初の日から始まったという

穴口恵子さんの新しいインターネットラジオ



http://www.himalaya.com/jp/show/1063361?Share_from=App&Influencer_uid=1044300&Share_to=Others



一気に聴いてました。

最新のは

エジプト、ギザの大ピラミッドの目の前にある

ホテルメナハウスでの録音。




懐かしい!

実はエジプトには一度行ったことあるんです。

思い出されるのは、独特の香り、車のクラクションの音




うーん。



そしてたしか、

エジプト(とギリシャ)から帰国したら

なぜだか

精神科の薬が減っても平気になり

ごはんがあまり食べれなかったのが

食べられるようになってた気が。




流れで行ったけど

節目だったな。




そんなことを思い出してました。




ヒマラヤというサイトは

本田晃一さんの配信を聴くのにアプリをダウンロードしています。

他にはポッドキャストと同じチャンネルもあったりします。




ポッドキャストも面白いとおもったけど

心屋仁之助さんのラジオトークのインタビューなんかもあったり、他にも増えているんだな。










さて、今日もカードを。

今日はGAIRカードにしてみたよ。



【大地からのメッセージ】


16番


よい知らせ



新しいアイディアを受け入れましょう。

古い考えは手放し

思考や視点を変化させることで進化していきます。


外へ出て、空を見上げてみましょう。

風を感じてみましょう。

音を聞いてみましょう。


感覚が鋭くなり、よい知らせがどんどんやってきます。




------




必要な方に届きますように。






風水薬膳®︎茶アドバイザー

やっちゃんこと福井靖恵でした。