自分のことは後回しでいい? | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚





今日は
風水薬膳の生みの親
日本漢方薬膳協会代表、堀江昭佳さんの
インスタをご紹介。




自分を後回しにしない
体験談がイラストになっていて
とっても読みやすいです。




(以下堀江さんのフェイスブックの投稿を引用)

「悪いなぁ」と感じて、
辛かったり
しんどかったり
無理してでも
つい自分のことを後回しにしてしまう。

でも、
自分のことを本当に大切にすることができると
いろんなことがうまく行く。

カウンセリングをしていると、そんなお話をたくさん見聞きします。^^

とても印象に残った体験談を中尾 里織 なかおさおりさんにマンガ風にしてもらいました。^^



続きはこちら
(堀江昭佳さんインスタグラム)






今日は
十干十二支の
甲子(きのと・ね)

60日に一度の、はじまりの日です。



あとは下弦の月。



しかも逆行していた水星が
順行に戻る日。




自分の気持ちを
再確認して修正するのにも
いい日ですね。








今朝も雪が積もってた!!
春休みに入ったのにね。







タラの芽はいつ出てくるのかしら…





風水薬膳®︎茶 アドバイザー
やっちゃんこと福井靖恵でした。