雪、降ってらし!!! | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚


ありゃ
また雪が積もった!
(しかも吹雪)










でも
10分くらいしたら
こんな天気







お花見どうする?
なんて話している方からみたら
びっくりですよね。



彼岸明けの今日(3月24日)
降ったりやんだりでした。



三寒四温とは言うけど、
20度超えた日から数日で-1度はこたえます。






雪が降っても
明日(3月25日)からは七十二候の
桜始開


桜始開(さくらはじめてひらく)


全国各地から桜の開花が聞こえてくる頃。

本格的な春の到来です。

きれいな桜の木の下で、

自然に感謝し春を祝福しましょう。


暦生活ホームページより)






はてさて、このあたりで桜が咲くのは

連休前〜連休中くらい。




暦が青森と同じ緯度の土地でうまれたといいますが、春はやはりズレを感じます。

秋と冬は合っているように感じたけど。



いまは関東付近が暦に近いですね。
あ、福岡も桜開花とか…?





雪雪寒いと書いてるのに
今日の予想最高気温は12度!



忙しいっ!!












後輩からいただいたお茶が
堀江薬局、巡恵茶ラブラブ
実ははじめて飲みました。
子どもと飲むのに美味しいお茶。



暖かくなってくると
つい冷たいものも飲みますが
春の過ごし方が
次の季節、夏につながります。

温かい飲み物も飲みたいです。





風水薬膳®︎茶 アドバイザー
やっちゃんこと福井靖恵でした。