春分の日、南部煎餅の里へ | こころとからだリセット ママのための小さなリトリート

こころとからだリセット ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
東洋医学と四柱推命の知恵でその人にあった季節の暮らし方をお伝えしています▶風水薬膳®ティーセラピスト▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚▶オンライン秘書『リモットさん』HR部門マネージャー

 

 

今日は、お出かけのはなし。


 

 

春分の日、宇宙元旦の日。

ハーモニールイさんとみぞっちのお話会に

参加せず

フリーにしておこうと決めていた朝




お誘いがあり




 

両親とムスメと

岩手県二戸市まで

ドライブに行ってきました。



 

父の新車に乗りたかったので、いい機会・・・

 

 

 

高速を使えば1時間かからずで

意外とちかいんだけど

なかなか行くことがない。



 

お蕎麦屋さんがおいしいって

ずっと前から聞いていて

行ってみたかった。

 

 

 

あと、南部せんべいの岩手屋さんの

南部煎餅の里にある







チョコレート工場で

最近、チョコ南部のパンなるものを作っていると

インスタで見たから(笑)




前日この情報を母に話しておいたので

ある意味確信犯チュー


 









 

おそばは土日だと

十割もあるらしい。いいな。

 

 




 

チョコ南部パンはね

うろうろ、製造工程やお土産を見ていたら

食べられてた!!!!

 






 

ま、いっか。

火、木、土の12時から販売とのこと。

30分以内にパクパク食べるのが一番オススメ





 

 


製造工程の見学のほかに

こんな体験コーナーも







さっそく作る。






食べたいチョコを並べて

オーブンへ






2分
あたためたら
せんべいのミミでまぜまぜ。

口の中でチョコ南部の出来上がり。










ひさしぶりに両親と出かけてみて

やっぱりうちは食べることばかりだな。





食べることは生きること


だいじだから

いいことだけどね。





観光名所に立ち寄ることは

しないまま帰って来ました。


寄ったのは産直ばかりドキドキドキドキ

 

 

 




来週からは年度かわりで

バタバタなので

少しだけ気分転換。





春の暖かさを感じて

週末の雪予報に備えよう雪雪雪





降るのかな…




 




 

風水薬膳®茶アドバイザー

やっちゃんこと福井靖恵でした。