バレンタインデー | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚




今年のバレンタインは

友チョコをお店で買ったムスメ。




このところ毎年の恒例行事だったので

私は、せっせと焼き焼きしてました。




作ったりするの好きですか?

うまく焼けないという人もいるようですね。




私は、小学生の頃に

おもちゃのお菓子作りの器具セットを

買ってもらいました。




小さなトースターで

2色の型抜きのクッキーを焼いたのが初めて。







並んだココアクッキー


今日のバレンタインデーのあと

スーパーのセールでかわいい袋が

たくさん売っていてね。


買い置きしておいたの。

それに入れてみた。




ふと、


かつて、東京赤羽

『赤ちゃん八百屋』内

オヤケン(おやつ研究会?)でコツコツ仲間と

アレルギーっ子でも食べられるおやつを

作っていたことを思い出し




赤羽にいたころは

自転車で通い

川越に越してからは、

電車を乗り換えて

子どもを連れて通ってました。




なつかしい、【都会の中のムラ】については

また今度かこう。








カノウユミコさんの寒天ケーキも

何年かぶりに焼いた💕




焼いて冷やして固める

不思議なケーキ


かぼちゃ

きなこ

小松菜

ココア


いろいろ作ったなぁ









イベントを理由にしながら、

そのとき限定の材料を見に行ったり、

作ることが、好きなんだなぁ…と再確認!






帰ってきたら、いい匂いがして

オーブンを開けるムスメにニヤリ( ̄ー ̄)






あなたも

なんとなくやっていること

もくもくとできること、ありますか?^_^


それ、大好きなことかも。










風水薬膳®︎茶アドバイザー

やっちゃんこと福井靖恵でした。







#白崎茶会 #かんたんお菓子 

#カノウユミコ #寒天ケーキ #ココアとさつまいも 

#バレンタイン