”しなきゃ!より、したい!を楽しむ” | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚



いっこまえに書いたブログ




このあとにね、
さとちゃんことひめさとこさんのブログをみて
ああそうか、って思った。



してあげたい


しなきゃ

って全然気持ちが違うんだよね。









したくないことは、しない。

 

子どもがしたいことは、

してもらう。

 

私がしたいことは、

一緒に楽しむ。

 



ぜひ読んでみてね。
↓↓↓




むすめから

ママ一緒に作りたかった?
やっぱり、つくるの楽しそうだな。

そんなことを言われて



私は、心からやりたくて、作業したんだ。
ママはつくるの大好きなんだよ。



って今回話せて良かった。







作ったり
食べたりすることが大好き。

どうせ食べるなら、
美味しくて、身体にもよくて
頑張らなくても
みんなが食べられるものだと嬉しいよね。




風水薬膳®︎茶アドバイザー
やっちゃんこと福井靖恵でした。