立春からの旧正月、あけましておめでとうございます | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

昨日は立春

今日、2月5日は旧正月

 

 

新しい一年がはじまりましたね。

 

あけましておめでとうございます。

 

風水薬膳茶アドバイザー

やっちゃんこと福井靖恵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日が続いているけど、暦の上での春はもうそこまできています。

同じ時間に外にいると、日が長くなったことを感じます。

#階上岳 #夕焼け空 #もうすぐ立春 #風水薬膳茶

 

 

 

Instagramにもあげましたが

寒いんだけど

春の気配をちょっとずつ感じられますね。

 

 

 

昨日は虹が出てる!!!!

 

 





 




とおもったら、すぐにどしゃ降り・・・

 

 



すぐやんで、晴れ間が見えたり。


不思議な空の朝でした。

 






 

 

立春の日に思い立ち

櫛引八幡宮へいってきました。

 








ルイさんとともちゃん

急なお誘いにもかかわらず一緒にひとまわり。




全国のかみさまに会ってきました。




 


地元サッカーチーム

ヴァンラーレ八戸の皆さんが御祈祷にきてました

暦に合わせていらしてるのか。




櫛引は勝負事の神様だってともちゃんが教えてくれました



 

 

 

いろいろな暦を活用すると

いつでも、節目にすることができますね。

 

ここから○○を始めるぞ!

 

と心に決めて

できなかったとき、自分を責めたりしませんか?

(わたしも、まぁ、よくします)

 

 

 

そんなときも、責める材料にしてないで

どんどん節目を活用したり

活用しなかったり(笑)して

 

切り替えていけるといいですね

 

 

 

しかも、今日は新月なんだって。

 

私はいやし家Tommorrow、いくちゃん

遠隔ヒーリングを楽しみにしています。

 

 



風水薬膳®︎茶アドバイザー

やっちゃんこと福井靖恵でした