”白湯とお湯は違う。” | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚





白湯とお湯は違う
 
 
という事実。
 
普通にお湯を沸かしてるのは、白湯じゃない。
 
白湯というのは、
 
やかんや鍋に水を入れて沸騰したら蓋をとり、
15〜30分程度沸かし続けて半量くらいに煮詰めてできあがり。
 
というものだそうで。

 
(詳細はブログを読んできてね!!!)




以上引用



ーーーーーー



昨日の、堀江昭佳さんのブログをリブログです



私の夕食断食のお話の時に
いつも、白湯の作り方をお伝えしてましたが

15分以上、半量〜1/4になるまで

煮詰めることが必要だそう!




おおーと思い
今朝、さっそくやってみたら
大好きな川越市のカフェの味になった。




ぜひ、試してみてくださいね




風水薬膳®︎茶アドバイザー
やっちゃんこと福井靖恵でした。