冬至から満月へ。さて来年どうすごしますか? | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚


冬至ですね

陰が極まって
陽に転じていきます

どんな風に過ごしていますか?




こちらお申込みいただきありがとうございます
迷っている方
ぜひお越しくださいねラブ
  ↓↓↓




さて、冬至の今日は
とっても大事な日だそうで
今日までに
2019年の目標を考えるとよいそうです。

早めにお知らせしようと思い
手書きメモをシェア




私の

こうしたい
あんなことしたい

は誰かにとって役に立つことです。

来年、どんなことをしてみたいですか?







夕食断食のお茶会でも
『その先の私がどうありたいか』
をかいてもらってます。

食べることは生きること

と言われるように
日々生きることにつながっていくからです。






夕食断食は
ダイエット目的と考えられがちですが
私は小食だったのが改善されました。
実は結構、胃痛になったり
食べられなくなったりするんです。

ごはんが美味しく食べられると
やっぱりうれしいです。

力が出てくるので
気持ちも上向きに
頭も働きます。


そんな、お悩みの方にもやってみてほしいです。





さてさて、
2019年の目標
考えましょうラブ

明日、といっても日が変わってすぐに
平成最後のスーパームーンだそうですよ。




風水薬膳茶アドバイザー
やっちゃんこと福井靖恵でした