不老不死!?風水薬膳®︎エリキシル | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 
ぐるぐる思考を身体から変えていこう
風水薬膳®茶アドバイザーの
やっちゃんこと、福井靖恵です。
 
 
突然ですが・・・
 

不老不死になれると伝えられている
霊薬と万能薬の
エリキシル・・・

 

みなさんこれを読んで

どう思いますか?

 

 


風水薬膳®︎基礎講座を終わると
色々なステップアップセミナーに

参加できるようになります。

 

実は、4月に

『風水薬膳®︎エリキシル』

こんな不思議なものを作る講座がありました。

 

参加できなかったけど

堀江先生が

『ご縁授茶で作れる風水薬膳®︎エリキシル』の

レシピをあげてくださっていたのです。


 

 

私も作ってみたい

なんたって、お酒だし!!

と思っていたのですが

ジンだけ買って、、

しばらく放置してました。

 

 

 


最近、

風水薬膳®茶アドバイザー界隈で

またこの話題が登場してきたので

いとう じゅんこさんありがとう)

私も、朝から作ってみました!

 
 

材料は、

ご縁授茶 10包

氷砂糖

アルコール(今回はホワイトリカーじゃなくジンにしてみた)

 
 

 

 
ご縁授茶の中身は、こんな風になっているのね~~
初めて開けました。
 
6種類の和漢植物と
国産紅茶で作られてたハーブティで
子宝のためのブレンドとされていますが
女性のリズムを整えるための成分が入ってます
 
 

 

 

 
すべて計量して瓶に入れたら
 

冷暗所に置いて

2週間から1か月待つのみ・・・

 

果実酒と違い、あっという間に終了

 

 

 

楽ちんだし

身体にいいものができる

そしてお酒!

 

たのしみたのしみ

 

 

 

あまりにお手軽だったので、ついでに、スコーンと杏仁豆腐も作っちゃった!

 

 

 
 
 
食べる~~?
 
 

*--*--*--*--*--*--*

 

 

次回の夕食断食は

リクエストがあり

6月か7月の週末に開催予定です。

平日にぜひ!

という方は、お問い合わせください。

日程調整しましょう。

 

★お問い合わせはこちらから★