【開催報告】5/14青森おいらせ町夕食断食お茶会 | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

 

風水薬膳®茶アドバイザー

やっちゃんこと福井靖恵です。

 

5月14日は

おいらせ町にて

3回目の夕食断食を知るお茶会を開催しました。

 

今回は、堀江昭佳先生の仙台講演会の時に

青森からいらした方がリクエストしてくださっての開催でした。

(ありがとう!)

 

 

 

 

夕食断食が気になっていた方

1人だと、続けることが難しかった方

すでに断食経験のある方

 

 

ほぼ初対面の方々でも

お話するうちに

みなさんが、打ち解けていく様子がわかり安心でした。

(私が一番緊張していましたが・・・)

 

また

食に対する興味がある方も多く

 

甘酒などの発酵食品の話題や

おいしい鶏肉のお店をシェアしたり

ビールを飲むときは、白飯を食べるか、食べないか・・・など

 

話題は尽きずドキドキ

 

 

 

 

食べないことで

食べることを大切にする

自分の身体を大切にする

 

簡単なようで

日々忘れてしまいがちですよね。

 

 

早速、皆さんの良いタイミングで開始日を決めていただき

夕食断食を実践されています。

家族で挑戦するという方も!!

 

image

 

ご参加の皆さん

ぜひこちらの小冊子もご覧くださいね。

 

ありがとうございました。

 

 


皆さんのご感想をご紹介します。

 

 

 気になっていた、夕食断食ができそうな気がします。
 完全断食ではなく、朝とお昼は食べられることがいいです

 食べることは楽しいこと、自分の身体に向き合うきっかけになると思います。
 食の大切さを学ぶことになりそうです。

 

 夕食断食のハードルが下がりました 
 皆で楽しんでやってみたいです
 夕食断食をやってみたいという思いが叶いました
 自分を大切にしていきたいです

 

 とてもためになるお話をありがとうございました。
 夕食だけの断食なら続けられそうなきがしてきました。
 終わった後に新たな発見がありそうで、ワクワクします。

 

 ありがとうございました。ご一緒した方も素敵な方ばかりで楽しかったです。 
 先生の本のお話をもっと聞きたかったです

 

 

次回は6月下旬の開催を予定しています。

興味のある方はぜひ先取りで

日程リクエストをドキドキ

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*

 

今宵は新月

 

お問い合わせの多い

風水薬膳®茶ミニセッションについて

申込フォーム準備中です。

明日、告知させていただきます。