既読スルー | こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート

【八戸・オンライン】
こころとからだ、深くつながる ママのための小さなリトリート、もうちょっと良いパフォーマンスで働くための薬膳・漢方・パソコンスキル▶風水薬膳®ティーセラピスト▶オンライン秘書『リモットさん』▶関東で子育て→2016年青森県へUターン→2018年再婚

ふと

昔のことを思い出したので

つらつらと書き置きします。

 

 

*******

 

『LINEが既読にならない。』

 

 

その事実だけで

 

相手が私のことを嫌いになったからブロックしてるのかも

私のあの時の言動がが相手を怒らせたかも

仕事が忙しいのかも

もしかしたら病気になっているのかも

事故にあって、入院しているのかも

他に好きな人ができたからこちらなんか見ないのかも

 


と、(勝手に)解釈して

 

がっかりして

悲しくなって

私ににダメ出しして

 

相手にそんなひどいことするのか

そんなに粗末にするのか

って怒りの感情をもったり

相手を心配したり

 

 

・・・そんな、感情が揺さぶられる毎日を送っているかもしれません。

 

 

 

 

でも

 

もしかすると

 

あの人は

 

本当に忙しいだけかもしれない。

スマホが壊れただけかもしれない。

実は大好きなのに

ちょっとしたきっかけで、拗ねているだけかもしれない。

 

 

 

そして、実は

私には、残念ながら気づかないような

もっと大きい愛情をもって

私に何かを伝えてくれていたのかもしれない。

 

そして、それに気づいてくれると信じて

待っているだけかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

だから


諦めて

拗ねて

怒って


相手と話すことを諦めるのは簡単だけど。



負けず嫌いな私とは、もうサヨナラしてもいいんじゃないかな。

 

 

 

私の気持ちを一番大事にして。


この時の気持ちを

そっと相手に出してみるといいよ。

 

寂しかった

悲しかった

怒りがわいてきた






子どもみたいに怒っても大丈夫。

 




それすら、相手はちゃんと受け止める覚悟があるのかもしれない。


ほんのちょっと

お互いのやさしさがすれ違っただけだから。

 

 

*******






{774CE3CB-F6A9-4307-A9FA-F58F9EC6B1E4}

偶然
めくってなかった
心屋仁之助さんの日めくりカレンダー