65 100軒無料お片付けリレーキャンペーン♪100/65 | ちぇすこむーお片付け代行

ちぇすこむーお片付け代行

この度、家事代行のお仕事をスタートしました。
たくさんの方にウキウキ・ワクワク・フワフワ・ピッカピカな空間をお届けできるよう
日々顔晴っています(^^)/

 

 

  100軒無料お片付けリレーキャンペーン♪100/65

 

こちらは63.64と引き続きのお宅

 

 

 

 
一番きれいだったのがトイレ
20分くらいでちゃっちゃと出来ました。
もっと磨いて、烏枢沙摩明王さまに守ってもらいましょう♪
 

 

 

 

 

 

つぎに手を付けたのが、玄関

靴箱の中身はほとんど処分してもいいとの事でしたので、

豪快に処分させて頂きました(*^-^*)

 

 

 

 

処分したら必要な靴は、ほんの数足

両サイドにあった靴箱だったので、

反対側は工具入れや傘を収納

すっきりしました。

靴箱の中に風が入って、これからのお掃除も楽になりますね♪

 

 

 

 

続いて、ご家族が奮闘中だった和室へ合流

最初の写真は撮っていませんが、足を踏み入れ出来ないほどの物量で、

前日は総勢5名でお片付けしていました。

今回は、そこに午後から参戦

手前の物を処分するだけで前日は一日かかったとの事

やっと押し入れまで辿りつきましたが、開けると

意外と入っていない。

物が外に出ているお宅あるあるですが、押し入れはスカスカだったりします。

特に仕組みがあまりないと、どう使っていいか分からないという事で、

外にハンガーをかけたり、ハンガーラックを増やしたりして

収納している宅が多いですね。

 

 

この詰め込み方はもう笑えます(*^-^*)

とにかく押し込んで扉を閉じたのかな?って

勝手に想像してしましますね♪

キッチンと違って油汚れはないので、お掃除は比較的楽ですね

 

 

必要なの物だけ残して、あとは処分

お仏壇もきれいになり、ご先祖様の喜んでいますね(きっと)

床の間も物置化されていたので、置物は磨き

靴箱の上に合った干支の置物はそこに並べました。

なんでも、お母様がご家族の干支を集めていらっしゃるとの事でしたので

退院されたら喜んでくれるかな?

ただモンキーくんも飼っていて

その家がちょっと気になったので、ここは和室なので

出来れば上にあげた方がいいかもとお伝えしたら

上を片づけてから移動してくれるとの事でした。

そうなるともっとすっきりして、本来の和室になりますね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回2日間で出たゴミがこちら
軽トラで5回往復してましたが、
まだまだありましたね。
あとはゆっくり市のゴミで出すそうです。
出来るだけ早めに出してほしいですね。
目が慣れてしまうと、そのまま放置しかねない…
私もそうですが、気になった時に動かないと
目が慣れて、放置してしまうんですよね…
なんだろう~
「ま、いっか!」
ってなるんですよね
なので、
お片付け後に出たゴミは、出来るだけ早めに処分しましょう♪