64 100軒無料お片付けリレーキャンペーン♪100/64 | ちぇすこむーお片付け代行

ちぇすこむーお片付け代行

この度、家事代行のお仕事をスタートしました。
たくさんの方にウキウキ・ワクワク・フワフワ・ピッカピカな空間をお届けできるよう
日々顔晴っています(^^)/

 

 

  100軒無料お片付けリレーキャンペーン♪100/64

 

ここは前回に引き続きのお宅でキッチン編

 

 

なぜか勝手口をふさぐように棚が置かれていました。

食器棚ですが、中はタオルだったので、

これは脱衣所へ移動

上にも横にも棚の後ろにも物が出てきます(;^ω^)

 

 

 

とりあえず勝手口は開くようになりました♪

 

 

テーブルの下は

物が置かれているではなく、転がっている感じ(;^ω^)

面白いですね

とりあえず出して仕分けして磨きます。

今回は電動ブラシでやりましたが、それでもこびり付きがあり

手でもゴシゴシゴシゴシひたすらゴシゴシゴシゴシ

手袋を見たら指先が出てて、手袋の意味なし(/ω\)

夢中になるとどうでもよくなりますが、家に帰って手を見ると

悲しくなります…

もう少し落ち着いてお仕事出来る大人になりたい

 

 

 

磨いた甲斐あってピカピカです。

 

 

 

ここは、使っていないレンジが置かれていたので、

それは処分して箱に入ったままのレンジと交換

入院中のお母様はお料理をされるとの事だったので、

ご家族の方に背丈や、体調を確認しながらの配置にしました

 

 

 

 

賞味期限切れの物はすべて処分

冷蔵庫に入れるべきものまであり、ここ沖縄では

怖くて口にしてほしくないものが正直たくさんありました。

 

 

 

 

この家では、猫ちゃんを2匹飼われているのですが

そのどちらかが、コンロでおしっこをするようで

そのおしっこが下に流れ、開かずの扉だった下の棚まで到達し

何年振りかに私が開けたら、凄い臭いで倒れそうでした。

夏の暑い時期だったので、もう泣きそう(>_<)

とりあえずここは空にして何度も拭いて風通しのため

扉は開けっ放しにしましたが、ご家族の方がキッチンに来るたび

「臭い!何の臭い?大丈夫?」

と言われるので、消臭剤を入れて閉じました。

ここは使うことはないとの事でしたので、そのまま放置ですね

 

 

 

あとは、テーブルの上

ほんとは更地にしたいところですが、

お母様が退院されても、迷うことのないように

お薬と生活のルーティンスタイルを温存させなければいけません。

しかも引き出しも決まっていたので、長年ご使用されているその引き出しを

一旦全だしして、こびりついた汚れを落とし、薬やお茶なども

取りやすいように戻りていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 私的にはもう少しすっきりとさせたい所でしたが

捨てずとも何がどこにあるか分からない家に帰ってきたら

お母様もストレスになるので、ここまででおさえました(;^ω^)

とはいえ、

10時スタートで終わるころには20時過ぎていました。

翌日は、靴箱と和室だったので、ちゃっちゃっと切り上げました。