パンづくりアイテム | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

ぐーたらな私のパンづくり食パン

HB(ホームベーカリー)に
お手伝いをしてもらっちゃいます



HBにこね&発酵までしてもらい

自分で形成&オーブンで焼き



朝一番目覚めてすぐに焼きたて
ほかほかを食べたい♪

勿論☆ぐーたら母ちゃんは
ぜーんぶHBちゃんにお任せなことも

(^m^)しょっちゅうです



食パンパンづくりを始めてから
「美味しいなー」と

納得いくデキになってきたのは

この子たちに出会ってからよ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N00540002.jpg


ナイフとフォーク北海道産小麦粉
「春よ恋100」

もちもちっと焼けるよドキドキ


ナイフとフォークフランス産ドライイースト
「saf低糖パン用赤ラベル」

ドライイーストの特有の香りが気にならないのキラキラ


あと、焼きたてパンに必須アイテムは
「エシレ」の発酵バター♪
(写真は記事最後にありますw)
私は「エシレ様」とお呼びしてまふw

フランスの、味のわかる一流ホテルならコレを出すらしいよ☆
ちょっぴり高級なので、母ちゃんは家族の誰にも使わせずニコニコ

王冠2エシレ様は独り占めだよキラキラ



たった今、スキー帰り


朝食食パン用に材料投入完了


HBちゃんドキドキあとはよろしくねー


焼きたてブルーベリーパン*^^*

お楽しみ~

野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N01110001.jpg

※これはフツーのご飯パン食パンにひひ
朝食の焼きたてパンは、あっという間にハゲ鷹たちについばまれDASH!なかなか写真に納められませんにひひ


エシレ様
野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0133.jpg