前回に引き続きディズニーの実写映画

Cruella (クルエラ)から使える英語表現

を紹介したいと思いますニコニコ映画

 

1回目はコチラ↓

 

それでは早速見ていきましょう爆  笑

 

You have a bit of extreme side.

あなたには少し行き過ぎた側面があるわね。

 

人間には色々な側面があると思いますが、

sideでそういった側面を表すことができます。

 

クルエラの本名エステラEstellaと

残酷な、非情なという意味のcruelを掛け合わせて

Cruellaという名前が生まれます。

Estella行き過ぎた側面というのが

もう一つの人格Cruellaだというわけですね。

 

 

I meant it when I said it.

言ったときは本気だったの。

 

約束を守れなかったクルエラが

最初から破るつもりはなくて、

そのときは守るつもりだった。というセリフです。

 

mean it   本気で言う

これは日常会話でも使えそうですねニヤリ

 

That's one of the things I love about you.

それが、あなたの好きなところの一つよ。

 

one of 〜   〜のうちの一つ

 

〜のうちの一つなので、後に来ている

the things複数形です。

 

あなたの好きなところは沢山あるよという

ニュアンスも含まれている素敵なセリフでしたおねがい

 

次で最終回です!アップお楽しみにニコニコ

 

続き<最終回>はコチラ下矢印