ディズニーの実写映画Cruella (クルエラ)

観てきました映画

 

ロンドンが舞台の話で、

ストーリーも面白く、華やかな演出で

楽しい映画でした音譜

カッコいいファッションにも注目ですニヤリ

 

↓ Official Trailer ↓

 

101匹わんちゃんの悪役

Cruella De Vil (クルエラ・ド・ヴィル)

生い立ちにフォーカスしたストーリーですにやり

 

最近はディズニーヴィランズがかなりアツいですねメラメラ

 

そんなクルエラですが、

今回はセリフの中で役立つ英語表現

かなり沢山見つかりましたキラキラクラッカー

 

これから数回Cruellaセリフシリーズ

として紹介していきますね爆  笑

 

I need to dye my hair.

髪を染めないと。

 

dye 〜   〜を染める

 

クルエラのトレードマークといえば

白と黒の半々の髪色ですよね雷

個性を消すために彼女は髪の毛を染めることを

決意します。

 

I design fabulous disguises.

私って素晴らしい変装の衣装をデザインするの。

 

ファッションデザイナー志望のクルエラに

かかれば悪事を働くための変装もオシャレグラサン

 

disguise

disguise oneself as 〜   〜に変装する。

のように動詞としても使われますニコニコ

 

There's no angle.

狙いなんて無いってば。

 

angleは角度という意味がよく知られていますが、

狙いという意味もあります。

 

What's your angle?   狙いは何ですか?

と使うこともできますニコニコ

 

以上、今回は3つのセリフを紹介しました爆笑

 

映画Cruellaでチェックしてくださいね爆  笑

 

 

まだまだ沢山セリフがあったので、

何回かに分けて紹介していきますアップ

 

続き<第2回>はコチラチューリップ黄