ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 


↑楽天モバイル気になってる方がいたら花

私の紹介だと通常7,000ポイント(紹介13,000ポイント)

のところ14,000ポイント貰えます立ち上がる





 

 

こちらの日記に引き続き…





今回も賢い人にどう育てられたのか、

子育てについて聞いてきましたびっくりマーク




どうも!!





今回は事業部のCEOです花


  • とにかく賢い海外の大学卒業
  • スタンフォードとかオックスフォードとかだった気がする…
  • その後コロンビア大のビジネススクール卒
  • 二児のパパ



初めましての面談・フリートークで急に

どう育てたら賢く育つかという、

仕事に全く関係ない質問をされて

爆笑するCEO。

(本当ヤバいやつですみません…)



CEO

「勇気を出してこの質問してくれたと

 思うので、僕も真剣に答えますね!!爆笑




育った環境

  • とても優秀なパパ、美人のママ
  • 母親は勉強できる人ではなかったが、勉強しろというプレッシャーはものすごかった
  • その反面、勉強さえ出来れば自由にさせてもらえる環境だった
  • 親は反面教師にしている

自分について

  • 天才ではない
  • やりたいことを見つけて、努力して学力をあげたタイプ
  • 中学生の時はデザイナーになりたかった



子育てをしている上での仮説

  • 学歴、仕事ができるかという目線ではなく、自分が興味を持ったことに全力を注げる子に育つようにしている
  • そうすれば、勉強が出来なくても、好きなことを見つけ努力できるという仮説のもと、育てている
  • 何にも興味がない子はいないはずだが、育てる過程で興味の芽を摘み取ってしまい、何がしたいか分からない子が育つと思う
  • 例えば、生卵を包丁で切ってみたいと言われたら、汚れるからダメとかは言わずに、生卵が切れそうな包丁を買って、一緒に切るようにしている




↑生卵切れる包丁ってどんなのだろう…



上を目指すとキリがない

  • 勉強をして大学に入って、上を見ればキリがないことに気付いた
  • どこかで区切りをつけて、上を目指すことから、自分の興味関心・幸せにシフトするようにした
  • 大学時代の同期は大企業の副社長、年収数千万違いとかいるけど、あまり劣等感を感じることはない



なんかもう…回答が斜め上すぎて、

頭に入れるので

いっぱいいっぱいでした驚き




子育てする上でも、仮説に基づいて

育ててるんだ…驚き

私は仕事でさえ仮説とかあんまりないです、

ごめんなさいオエー



そして、賢い人からよく聞く、

トップ校に入ると天才がいる説。

努力しない天才にはどうにか勝てる

らしいですが、天才が努力すると

もう敵わないとなって、トップ校で

劣等感を感じるそうです驚き




でも、学歴だけ追いかけるとキリがないから

興味関心を大切に育てるっていうのは

すごく勉強になりました花



ちょっと、異次元すぎて私が参考に

できるレベルではなかったですが、

たまに思い出してゆっくり消化

していきたいと思います立ち上がる花




また周りの人にどう育てたられたか聞いたら

日記に書きますねびっくりマーク


 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



串カツ💓



↑自分で買えばいいのに、酔っ払って姉妹で父に

おねだりして買ってもらいました爆笑

おうちでも串カツパーティしたい飛び出すハート


 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 『LOEWEがSALE中♡ママになって買い替えたいお財布』ご訪問ありがとうございます♩男の子ママになりました、けろです♡ ✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中✳︎2020年結婚✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え…リンクameblo.jp



結局すごく悩んでカバー画像の

ベージュにしましたラブ

お財布もバッグも1mmでも1gでも

小さくて軽いのが好きです爆笑



 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩