ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 


↑楽天モバイル気になってる方がいたら花

私の紹介だと通常7,000ポイント(紹介13,000ポイント)

のところ14,000ポイント貰えます立ち上がる





 

 

たまに、友人や職場などで

兄弟全員賢い人

を見かけて、すごく興味がありますおねがい



兄弟全員超有名大学とか、

兄弟全員医者弁護士とか…



それって遺伝子が賢いのかな?

それとも環境が原因でうへ君も

そこで育ったら賢くなるのかな?



全然わかりませんニコニコ花

 



最近それが急に気になってたのですが

ちょうど良いところにちょうど良い方が…




呼びましたか?





じゃじゃーんびっくりマーク

私の上司です立ち上がる笑



  • お父さん医者
  • お母さん医者
  • 自分は最難関私大
  • ご兄弟2人は旧帝大(最難関国立7校)



上司

「けろさん。頭の良さって遺伝と思ってますか?

 実は、身体能力の遺伝は9割、

 音楽などの芸術は7割、

 そして勉強は4割と言われていて

 遺伝は関係ないんです!」




わぁぁ…頭の良さそうな回答びっくり飛び出すハート



上司曰く、


  • 強豪スポーツ校が、メンバー入れ替わってもずっと強いのと同じで、ある程度親のノウハウや環境によるところが大きい
  • 自分の家庭環境で言えば、テストで悪い点を取るのはプライドが許さないような環境だった
  • 親からは「お前は努力すればできる。できていないなら、努力が足りない」と言われて育った
  • 親から勉強しろとたくさん言われた
  • 子供の時親のことは怖かった

ということでしたびっくり
勉強になりますびっくり





来週、事業部のCEOが出張に来るのですが

私が仕事で話したことある中で

たぶん学歴No.1ニコニコ

スタンフォードとか、オックスフォードとか、

縁がなさすぎて忘れました…😂




お子さんもいらっしゃるそうなので、

どう育てたら賢く育つと思いますか?

とバカ丸出しの質問をしてきたいと思います爆笑

回答もらったらシェアしますねびっくりマーク



 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 

  








在宅の日によく作るシフォンケーキ花

もう20回くらい焼いたかな?爆笑

りんごのすりおろしや、バナナなど

果物を入れて焼く事が多いですカップケーキ



 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



車狂い・うへ君😂

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩