ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

最近のうへくん、野菜嫌いが出てきて

離乳食も工夫が必要になってきましたびっくり


大人のお皿から分けてもらうのも

よく食べるので、冷凍より

とりわけ中心になってきましたスター



  大人から取り分けてるもの


野菜のナムル


  • 茹でたほうれん草とにんじんに、ゴマ、塩、ごま油をかける

大根の甘酢和え



  • スライスした大根にお酢大さじ2、きび砂糖小さじ2をまぶし、数時間漬ける


  離乳食用に冷凍してるもの


赤ちゃん甘口カレー


  • 作り方はこちら↓


シチュー




  • 鶏ひき肉、にんじん、たまねぎ、コーンを煮込んでミルクとお塩で味付け
  • 少なめのお湯でパスタを煮て、汁気がなくなったら解凍したシチューを入れたらクリームパスタになります

  粉から作る大好きパンケーキ



  • にんじんのピューレ30g、潰したバナナ、小麦粉60g、きび砂糖小さじ1、ベーキングパウダー小さじ1.バター10gを混ぜて、牛乳で伸ばす
  • 両面良く焼く



  日々の記録




  • カレー
  • にんじんパン
  • りんご



  • クリームパスタ
  • 大根の甘酢和え
  • 野菜のナムル
  • りんご



  • はちみつパンケーキ

 

  感想


一時保育利用に向けて

  • 県が出してる食品目録を埋めるべく、また色々食べさせはじめました花
  • 加工肉やマヨネーズなど、避けていたものも保育園に向けて1度は食べさせてる予定です立ち上がる




​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 



ホルモン焼きなど焼肉

 

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 



アリスシリーズをまた作りました飛び出すハート

時計部分はレジン頑張りました時計

 

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩