ご感想!性教育についてゆる〜く話す会について | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング
 
 
 
 
子育てコーチング協会インストラクター
育児疲れを解決!ママのためのメンタルコーチ
 
高波ヤスコです。

 
 
 前回の
【性教育についてゆる〜く話す会】に参加してくださった方から熱いご感想をいただきました。

※お申し込みいただき、残席が減ってきています!


*********

ヤスコさんにオススメされた本には
娘に伝えたいこと、
思春期の息子たちに知っておいてほしいこと、が
わかりやすく書いてあり、読みやすかったです。

性に対してまだまだブロックがあるし、
なかなか話し辛いもの、恥ずかしいものという感覚があった。

一方で、
心、身体、命の部分で絶対に隠したり曖昧にしたり目を背けてはいけない部分。

本にあったように
学校教育の中で十分な性教育がなされないのに、予期しない妊娠を経験した若い子に「自己責任だ」と言う言葉がかけられる。

教えないのに助けない、冷たい社会だなって。

若い子達が夢や希望を持たないのではなく、夢を見られない社会を作った大人の責任ではないか、と。

性教育の観点から社会の背景、私たちが子どもたちに伝えていくこと、残していくことも記載があり、とても参考に勉強になる本でした。「CHOICE」と言う本です。


※左上が「CHOICE」です。



ヤスコさん、教えてくれてありがとうございました!

幼少期、変質者で怖い思いをしたことがあるので子供にも伝えていかなきゃ!

お話会と言っても、かしこまった堅苦しい感じではなく、気さくに気楽に話し合える会でした。

よろしければヤスコさんと繋がってくださいね!
優しくて温かい方です!
関西弁がめっちゃ素敵なんですよ!

 *********
 




とても思いのこもったご感想、胸が熱くなりました。

ありがとうございました!




次回の開催は
2月1日(水)10:00〜 残席2! 残席1!
3月6日(月)10:00〜 残席2! 残席1! 満員御礼!

参加無料!zoomにて。





この会の目的は
・性教育のハードルをちょっとでも下げる。
・性教育を継続する
・他の人と話すことで人と共通することや違いを知る



好きな飲み物片手に、ゆるーく、お話ししませんか?




前回の様子はコチラ




参加希望の方は
→ コチラから ←クリック!
 メッセージの欄に「性教育」とご記入ください。
折り返しメールいたします。
 
 
 

 

 

 

 

 

🔶現在ご案内中メニュー🔶

●話すだけで気持ちが整うコーチングセッション(個別相談)
詳しくはコチラ  

 

ただいま、新規募集は中止させていただいております。近日、募集を開始する予定です。

 

●性教育についてゆるーく話す会


🔶メディア🔶

COE LOGというママ・パパの声に寄り添う子育てメディアに掲載されました!

HSCとは?特徴と対策は?敏感で繊細な子供は5人に1人!

 

 
 
高波ヤスコへの
・お問い合わせ、
・講座等開催リクエストは
 
 
 
 

 

 

高波ヤスコのプロフィール

 

 

 

・同志社大学卒業後、大手金融機関の営業職として5年間勤務後、退社
 
 
 
・2011年長女出産、2013年長男出産、2015年次女出産
 
 
 
・三人目を出産した年の年末、夫の転勤で、奈良から新潟に引っ越し。
 
 
 
・慣れない環境で困難にぶち当たり、育児がさらに辛くなり、徐々に体調を崩していく。
 
 
 
・2017年マンツーマンでカウンセリングを学ぶ。自分を「母親失格」だと責めるのを辞め、懸命に生きてきた自分自身に心から感謝することで、だる重かった体が、フワッと軽くなりました。自分に感謝できたことで自然に夫婦関係も改善。
 
 
 
・同年、和久田ミカさんの「ママにコーチングセッションができるようになる講座」受講。
 
コーチングを学んでからは、ぐるぐる同じ思考を続けるのではなく、①何を変え、②何を辞めて、③何を続けるか、という思考に変わりました。特に、②の何を辞めるかが重要だと痛感。
 
 
・2020年、子育てコーチング協会のインストラクターとなる。
 
 
 
・起業当初から高いコーチング力を発揮し、【子育ての悩み】【夫婦間の悩み】【人付き合いの悩み】に疲れた、『お疲れママ』に寄り添い、自分の力で幸せを作り出すことを支援している。
 
 
 
・クライアント様からは、「自分の本当の気持ちに気付いて涙が溢れる!」「悩みが軽くなって笑いがこぼれる!」「体調までよくなった!」と感謝の声を多数いただく。話しやすい雰囲気、深い洞察力には定評がある。
 
 
 
・HSP(敏感さん)。DOESすべてに該当。チェックリスト27項目のうち20項目該当→HSPのリンクはこちら