打首獄門同好会がストレスを明るく発散させてくれる | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング

 

 

高波ヤスコです。

 

今日は音楽の話を。

 

ええ。完全に趣味記事ですのよ。


(普段はコーチングを中心とした、

子供との向き合い方、

自分との向き合い方を書いていますのよ)

 

 

音楽については、完全素人。

詳しくはわからないのですが、

 

 

 

打首獄門同好会のことについて、

語りたい!!

 

 

 

先日、打首獄門同好会が無観客ライブを

インターネット生配信したのです。

 

視聴者10万人超!

ちょー楽しかったぁ♡

 

 

こんな歌があります。

 

「TAVEMONO NO URAMI」

 

とぅあゔぇもの の うらみぃ

 

 

つまり

食べ物の恨み!

 

 

 

この歌は

恨みつらみを明るく楽しく

ノリにノッて歌えるのです!

 

 

 

☑どこにも持って行きようがない、

不満、怒り、モヤモヤってありませんか?

 

 

☑それをぶちまける機会もなく、

ひそかに抱えていませんか?

 

 

 

でも、

ダイレクトに表現するのは

かえって気が重くなる。

かえって疲れる(-_-;)

 

 

 

そんなときにこそ、

打首獄門同好会の

 「TAVEMONO NO URAMI」

 

とぅあゔぇもの の うらみぃ

 

 

恨みを明るく発散させられます!!

 

 

なぜなら、、、、

 

 

 

 

 

冷蔵庫のプリンを他の人に食べられてしまった恨みだからー!

 

 

 

そんなしょうもない小さな恨みを

全力で激しいラウド系ロックで

歌っていらっしゃられまする!

(敬語おかしなっとる)

 

 

 

これがめっちゃ楽しい。

 

 

 

きっとね、

「クッソむかつく!」とか

「ふっざけんなよ!」とか

「なんでこんなことに、なっとんねん!」とか

 

 

 

感じていても

それを表現してはいけない

というルールを誰しも少なからず

自分の中に持っているんだと思う。

 

 

大人だし、冷静でいなければ、

と思っている。

 

 

でも!

感情は見ないふりをしても

心の底でくすぶり続けるのだ。

 

 

 

それを明るく発散させてくれる、

 

打首獄門同好会の

 「TAVEMONO NO URAMI」

 

とぅあゔぇもの の うらみぃ

 

 

 

あ、かなり激しい音楽なので、

好き嫌いは分かれると思いますわよ♪

 

 

 

 

 

 

打首獄門同好会からは

 

 

エネルギーユーモア

受け取っておりますの、私。

 

 

ギターヴォーカルの会長、大澤さん好きやわぁー。

惚れてまうわー。

(いっけない!私には夫も子供もいるんだわ!)

 

 

ドラムのあす香さんの声、なんて心地いいんでしょう。

力強さの中に優しさも感じます。

 

 

ベースのJunkoさん、そのいでたちで、そのパワーで

還暦って、どういうことですか。

憧れ以外の何物でもないっす。

 

 

 

打首獄門同好会、最高っす。

公式サイト

 

 

 

 

よく読まれている記事

不安を感じるときに、気分を軽やかにする方法

息子の先生から、「叱られた!」と思った連絡帳

子供のぐずり・不機嫌にイライラしなくなる方法

 

 

 

※只今、新型コロナの影響で

新規申し込み(コーチングセッション・ママたちのおしゃべり御殿)

は中止させていただいております。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

高波ヤスコのプロフィール

 

 

 

・同志社大学卒業後、大手金融機関の営業職として5年間勤務後、退社
 
 
 
・2011年長女出産、2013年長男出産、2015年次女出産
 
 
 
・次女を出産した年の年末、主人の転勤で、奈良から新潟に引っ越し。
 
 
 
・慣れない環境で困難にぶち当たり、育児がさらに辛くなり、徐々に体調を崩していく。
 
 
 
・2017年マンツーマンでカウンセリングを学ぶ。自分を「母親失格」だと責めるのを辞め、懸命に生きてきた自分自身に心から感謝することで、だる重かった体が、フワッと軽くなりました。自分に感謝できたことで自然に夫婦関係も改善。
 
 
 
・同年、和久田ミカさんの「ママにコーチングセッションができるようになる講座」受講。
 
コーチングを学んでからは、ぐるぐる同じ思考を続けるのではなく、①何を変え、②何を辞めて、③何を続けるか、という思考に変わりました。
 
 
 
・【子育ての悩み】【夫婦間の悩み】【人付き合いの悩み】に疲れた、『お疲れママ』に寄り添い、自分の力で幸せを作り出すことを支援している。
 
 
 
・クライアント様からは、「人生が変わった!」「自分の本当の気持ちに気付いて涙が溢れる!」と感謝の声を多数いただく。
 
 
 
・時々、豆腐メンタル。(カウンセリングやコーチングを学んで、以前ほど振り回されなくなりました(^^)v)
 
 
 
・分析力あり!(傷ついても、心を分析→癒す)・体力ナシ!気力もナシ!(育児しんどー!家事しんどー!の気持ちがよくわかります)でも幸せはいつもここにアリ♡
 
 
 
・HPS(敏感さん)チェックリスト27項目のうち20項目該当→HPSのリンクはこちら
 
 
 
・笑い大事!(ブログではつい、ボケたくなっちゃうけど、セッションの印象は穏やかデス)
 
 
 
・現在、こどもの心のコーチング協会のインストラクターとなるべく、養成講座受講中☆