子育てに必要なのは、〇〇する覚悟。〜ご感想に寄せて〜 | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング

 


話しやすいと評判の、

コーチングコーチ、高波ヤスコです。

 


 
(末っ子ちゃんの運動会)





コーチングセッションのクライアントさんからこんなご感想をいただきました(^^)

(掲載許可は頂いております。)



 

 

◆今回のセッションで思ったのは、自分は、

「失敗したくないから正解が知りたい」という思いがすごく強く不安が大きくなっているという事でした。




◆ヤスコさんと話していて、沈黙があると、"今の私の子育ては合っているか教えてほしい❗️"と答えを待っていたように思います。



◆ただ、その思いがあるのは家族を大切に思っているからこそという事も気付かせて頂きました。



◆これからも、コツコツと自分と向き合うことを諦めずに生活していきたいと思いました。




◆昨年、コーチング初級講座を受けてから、『きく』ことを大切に、子供や自分と向き合ってきました。



が、ひとりで向き合うには限界があり、

ありのままの自分ってどんな自分なのかわからない…と落ち込んでいました。



ヤスコさんと話をすることで、私はこういう風に考えているんだなと、新たな自分を知ることが出来ました。



ひとりで悩まずに、相談するって大事だなと思いました。




◆素敵な時間を過ごすことが出来ました。有難うございました。



 



ありがとうございました!


『私の子育ては合っているか教えて!』


これ、めっちゃわかるー!!


同じように思っている人多いんじゃないかな?

私もそうでした!あ、今もそう思うことあるよん。



私の育児、正しい?間違ってる?




そうやって、

ずーーーーーっと、自分を見張ってた。

自分を見張ってるから、いつも疲れてた。


いつも、不安だった。


なんだかわからない、「もっとやらなきゃ!」という焦燥感でいっぱいだった。







それで、私は疲れ果てたのよねー。








自分を見張って、不安にかられ、焦って、、、。

でも、結局、正解かどうか、わかんないし。





どうして、そんなに不安になるのか。

自分が《正しい育児》をすれば、子供を幸せにできる。

と思っていたから。





逆に言うと、《正しい育児》ができないと、子供を幸せにできないような、気がしてた





なんとしても、子供を幸せにしたいのよね。

それは、子供を愛しているからなのよね。





だからこそ、《正解》を求めていた。 

でも、《正解》って、何??





そもそも、《正解》と言うものは、ないんじゃないか?

《正解》はない、と言われると、、、

不安よねぇ。。。






子育てって、

《正解がないこと》を引き受ける覚悟が必要のように思います。



《正解がないこと》を引き受ける覚悟。


これを聞いて、あなたは、ザワザワしますか?



私は、と言えば、、、



ザワザワするぅ(笑)

ザワザワしながら、子育てしていこうねん♫







 

ヤスコと話すだけで頭と心が整っていく!!

 

大好評100人無料コーチング(40分)、

プレゼント中。

詳しくはコチラ↓

https://ameblo.jp/yasuko-kokoro/entry-12421037311.html

 

 

 

 
 
 
 
 
■LINE@からのお申込みもできます。
 
無料コーチング希望」とメッセージください。
↓LINE@はこちらをクリック!
友だち追加

 

 
 無料コーチング、現在
100人中71人☆