娘にアドバイスして、失敗したー! | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング
 
あけましておめでとうございます!
 
 

新年早々、
 失敗したー!(゚o゚;;


 

小1の娘の宿題、

《硬筆》のことでアドバイスしたら、娘が不機嫌に。




私「この字はね、ここをもっと短くかくんやで。それでね、ウンタラカンタラ・・」


娘「・・・。うー!!!」

 




どうやら、アドバイスしたことで娘のやる気を削いでしまったらしい。




娘、ちょー不機嫌。Σ(-᷅_-᷄๑)

娘が硬筆の清書用の紙を破り捨ててしまわないか、ハラハラ(゚o゚;;




こ、怖い。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





私はホントは娘にこんなことを言いたかった。

『はよ、宿題、しーよ!』

『きれいに字を書くコツをお母さんが教えてあげてるんやで!素直にやりよ!』

『なんで、そんなに怒ってんのよ!』




でも、言わずにただただ、娘をそっとしておきました。



そしたら、しばらくしてから娘はお手紙くれました。



「ママへ。いつもごはんや、せんたくものとか、家の仕事をしてくれてありがとう。大好き♡♡」




娘よ。

ありがとう。

.°(ಗдಗ。)°.



娘、不機嫌になっていたとき、

きっと心の中で葛藤していたに違いない。

『ママ、ムカつく!でも、ママは教えてくれようとしている。』ってね。




だから、落ち着いてから私にお手紙をくれてんだろうなぁ。



娘が不機嫌になったとき、

ただ、ただ、見守っていてよかった。

あのとき、もしあれやこれやと私が意見していたら、もっとこじれていたに違いない。


じっと、見守るって、

大事! 

つい、口出ししたくなるけどね!





ただ今、100人無料コーチング(40分)、プレゼント中。

詳しくはコチラ↓

https://ameblo.jp/yasuko-kokoro/entry-12421037311.html

 

 


 
 
 
 
 
■LINE@からのお申込みもできます。
 
無料コーチング希望」とメッセージください。
↓LINE@はこちらをクリック!
友だち追加

 

 
 無料コーチング、現在
100人中37人☆