☆親勉ラボ☆ 4月〈英語〉開催しました! | ◇◆ いくじのすすめ ◆◇ 田舎でもできる!ママカテキョ♡大好きなママが教えるから大好きになる♡

◇◆ いくじのすすめ ◆◇ 田舎でもできる!ママカテキョ♡大好きなママが教えるから大好きになる♡

”完璧な母”病、もうやめましょう♡

家と職場の往復でクタクタなお母さん!
ワーママだって自分のために生きていいんです♡

≪親勉≫≪キッズマネーリテラシー≫≪パンツの教室≫インストラクター。
発達凸凹夫婦と11歳差兄妹のドタバタな毎日をつづります♪

 

いらっしゃいませニコニコスター

 

 

工場フルタイム勤務のFL

(=ファクトリーレディ※造語w)

バツレッド

11歳差兄妹ママ

(中3男子うーたん&年少女子あーたん

 

 

部活も勉強も趣味もなんでも、

楽しむことで花開く♪

1日5分のコミュニケーションで

学ぶことを楽しめる親子になる!

 

親勉インストラクター

えだねやすこですルンルン

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございますぽってりフラワー

サムネイル

 

 

 

4月20日、親勉ラボ開催しました〜!!

 

 

**親勉ラボ**

親勉中級講座までの受講で参加可能になる

楽しい楽しいコミュニティキラキラ

毎月変わるテーマにそって開催しています気づき

 

詳しくはこちら▼

 

 

 

\4月のテーマは英語/

 

いたやけいこさんと共同開催させていただきましたピンクハート

 

 

 

共通ワークにプラスして、

体の部位が楽しく覚えられる歌遊び

前置詞が覚えられる手遊び

語彙数を爆上げできるリズム遊びなどを

2時間めいっぱいお伝えしましたよニコニコキラキラ

 

 

公立小中学校での英語教育の実態!

学校任せじゃヤバすぎる〜💦

というお話もさせていただきましたーにっこりラブラブ

 

 

しめしめタイムには

各家庭の最近の出来事をシェアしあって

「アレを続けるとそんな効果が!」

「最近ソレやってなかったけどまたやろう♪」

と、明日からやってみたいことが盛りだくさん!!

 

 

今回は夜開催だったので

大人向けバージョンでしたルンルン

 

ゆっくり落ち着いて情報交換ができて良かったと

好評でしたよ~にっこりキラキラ

 

 

お子さん同士が刺激しあえる時間帯の

その場で参加タイプの親勉ラボも

わちゃわちゃして楽しいので

どんどん開催していきたいと思いまーすニコニコ気づき

 

 

 

親勉インストラクターの

おぐら みずき さん、小林美月 さん、

ご参加ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

5月の親勉ラボは国語です!

楽しいワークが続々と完成していますよ♪

 

 

 

体験会にご参加いただくと、

中級ご受講前でも一度だけ

お試しでラボに参加いただけます!

 

体験会や、来月のラボの最新情報は

メルマガからチェックしてくださいねイエローハーツ

 

 

 

 


 


 

 

 

 

お役立ち情報配信中ピンクハート子育てサポートメルマガニコニコ

 

 

 

 

 

公式LINEありますにっこり

友だち追加

メッセージ、ご質問お気軽にどうぞイエローハーツ

 

 

 

出逢ってくれてありがとうラブラブご縁に感謝ふんわりリボン

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

 

いいねニコニコやフォロースター

していただけると

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

知識の種をまいておけば、お子さんは勝手に賢くなりますピンクハート

知識の種まきに迷ったら下矢印

親勉創始者 小室尚子先生

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、お申し込みはこちらから

 

学校では教えてくれないけど

大切なことばかり!!

パンツの教室創始者 のじま なみ先生

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、お申し込みはこちらから