【ご案内】親勉ラボ | ◇◆ いくじのすすめ ◆◇ 田舎でもできる!ママカテキョ♡大好きなママが教えるから大好きになる♡

◇◆ いくじのすすめ ◆◇ 田舎でもできる!ママカテキョ♡大好きなママが教えるから大好きになる♡

”完璧な母”病、もうやめましょう♡

家と職場の往復でクタクタなお母さん!
ワーママだって自分のために生きていいんです♡

≪親勉≫≪キッズマネーリテラシー≫≪パンツの教室≫インストラクター。
発達凸凹夫婦と11歳差兄妹のドタバタな毎日をつづります♪

 

いらっしゃいませニコニコスター

 

 

工場フルタイム勤務のFL

(=ファクトリーレディ※造語w)

バツレッド

11歳差兄妹ママ

(中3男子うーたん&年少女子あーたん

 

 

部活も勉強も趣味もなんでも、

楽しむことで花開く♪

1日5分のコミュニケーションで

学ぶことを楽しめる親子になる!

 

親勉インストラクター

えだねやすこですルンルン

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございますぽってりフラワー

サムネイル

 

 

 

 

わたくし、とあるご報告をド忘れしていたので、

 

今日あらためてご報告いたしま~す!

 

 

 

 

わたくし、

 

なんと、

 

このたび、

(ムダにジラすな)

 

 

 

親勉ラボを開催できる

ラボリーダーになりました~ラブラブラブラブ

 

 

https://yasuko-oyabenlabo.hp.peraichi.com

 

ラボリーダーは今年は全国に36人ですキラキラ

 

 

 

 

親勉ラボとは??

 

親勉の初級講座・中級講座を受講済み(もしくはご受講中)の方が参加できる1DAYレッスン♪

 

えだねの体験会・初級講座・主催イベントに

ご参加いただいた方は、

1度だけお試し参加をしていただくことができますラブラブ

親勉ラボ気になるから体験会参加したい!という方も

大歓迎ですラブラブラブラブ

 

毎月開催ハート

テーマ教科に合わせた「勉強で遊ぶ」楽しいネタを

盛りだくさんでお届けする2時間ですキラキラ

 

・お子さんに目いっぱい楽しんでいただける

 親子参加タイプ

 

・ママだけにゆっくり参加していただいて

 遊び方をじっくり説明するタイプ

 

この2タイプで開催していますニコニコ

 

 

親勉の遊び方のブラッシュアップや、

困りごとの相談ができたり

 

他の受講生様(=親勉仲間♡)と交流することで

刺激をもらったりで、

 

ママのモチベーション維持にも効果抜群な場所となっていますニコニコ

 

 

 

親勉ラボの内容

 

星テーマ教科に合わせた全国共通ワーク

 (全国のラボリーダーが知恵を出し合ったワークです)

 

星初級・中級の振り返り

 (初級・中級が使いこなせていなくても大丈夫!)

 

星親勉仲間との交流

 

星テーマ教科のオススメ本やグッズの紹介

 

星それぞれのおうちで実践している親勉遊びや

  お子さんのシメシメ話のシェア

 

星お悩みのシェア

 

 

<テーマ教科>

 4月:英語

 5月:国語

 6月:理科

 7月:社会

 8月:スペシャルラボ

 9月:算数

10月:理科

11月:国語

12月:英語

 1月:社会

 2月:スペシャルラボ

 3月:算数

 

 

 

 

わたしもこれまでイチ参加者として

いろんな方の親勉ラボに参加していました飛び出すハート

 

 

 

だって楽しいんだもんラブラブラブラブ

 

 

 

それに、

 

親子で大きな画用紙で月の満ち欠けのポスター作ったり、

 

植物パズルを作ったり、

 

 

自分1人でできますか・・・?にっこり

 

 

 

わたしはできません!にっこり

 

 

 

 

作り方がわかってても、

やったら楽しいってわかってても、

やった方が我が子にイイ効果があるってわかってても、

 

 

1人じゃヤル気出な~~~いアセアセ

 

という、

わたしのようなオシリの重めな方も

きっといらっしゃるハズ!

 

・・・え?いるよね?驚き

 

 

 

 

親勉ラボって、

そんな方にもピッタリなんですよイエローハーツ

 

みんなでワイワイしながら

工作したりルンルン

 

 

我が子と2人きりでやっていたら、

 

我が子が興味を示さなかったら

「もうっ!せっかく!」って思っちゃいそうですが、

 

みんなでやってるから

ただママが思いっきり楽しむってことが

やりやすいんですよねニコニコ

 

 

画面の中の子どもたちや

ママが楽しんでいる姿を見ているだけで、

 

お子さんの中に

勉強は楽しいものというマインドが育つので

それだけで大成功なのですキラキラ

 

 

 

親勉の講座って、

ママが我が子を伸ばすプロになって

おうちで関わっていくものだから

 

塾とかと違って

「いつでも先生に会って確認できる」というタイプではないんですよね。

 

なので親勉ラボで継続してフォローさせていただけたり

近況を教えていただけたら嬉しいなと思っています花

 

 

 

「中級まで受講したけど、

 このやり方で合ってるかな~?」

という相談OK!

 

 「同じ遊びばかりで最近マンネリだな~」

という方必見!

 

「我が子の天才ラブラブエピソードを

 誰かに思いっきり自慢したい!!」

という方大歓迎ニコニコ

 

 

 

おうちで楽しく親勉を継続したい!という方は

ぜひぜひ遊びに来てくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

開催の詳細は、

こちらのブログやメルマガ、

公式LINEからお知らせさせていただきますキラキラ

 

 

楽しみにお待ちくださいねニコニコラブラブ

 

 

 


 


 

 

 

お役立ち情報配信中ピンクハート子育てサポートメルマガニコニコ

 

 

 

 

 

公式LINEありますにっこり

友だち追加

メッセージ、ご質問お気軽にどうぞイエローハーツ

 

 

 

 

出逢ってくれてありがとうラブラブご縁に感謝ふんわりリボン

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

 

いいねニコニコやフォロースター

していただけると

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

知識の種をまいておけば、お子さんは勝手に賢くなりますピンクハート

知識の種まきに迷ったら下矢印

親勉創始者 小室尚子先生

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、お申し込みはこちらから

 

学校では教えてくれないけど

大切なことばかり!!

パンツの教室創始者 のじま なみ先生

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、お申し込みはこちらから