アルプラザ彦根「FOODLAB.358」のコク旨カレーライス[No.3750] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

[彦根市内のカレーライスをめぐる旅]の

本日は、35回目。


今日のお店は、

彦根駅の真ん前に位置する平和堂、

アルプラザ彦根の一階のフードコート。


「FOODLAB.358」の

コク旨カレーライス。









私は

カレーライスは大好きでも、

ずっと

ずっと

キーマカレーはもうひつだなぁ

って思い続けていた。(笑)


この

アルプラザ彦根のフードコートで

出てきたカレーライスは、

そのキーマカレーだった。


それがだ、

予想に反して

おいしかった❗


キーマカレーって

おいしいんだと、

認識を改めた。(笑)











昨日、

午後、雨降る中

車を走らせながら、

私と同世代の

秋元康のラジオ番組を

聞いていると、


「男は年をとると

 ひき肉に帰っていく……」


ということを

話していた。


ハンバーグとか

コロッケとか

つくねとか

シューマイとか

………そうした

ひき肉の食べ物に

帰っていくと。


ステーキよりも

子どもの頃に愛した

ハンバーグを好む………と

秋元康は言っていた。



名言だと思った。(笑)



私も

近頃

この傾向にある。(笑)