彦根「千里うなぎ」でテイクアウト[No.3747] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

先日、

彦根は

JRの駅でいえば

稲枝駅近く、

彦根市稲部町にある

うなぎのお店

「千里うなぎ」で

テイクアウトをしてきた。









私は

やっぱり

うなぎが大好き❗❗(笑)


この「千里うなぎ」さん、

奈良県、京都府なんかに

数店舗出しているようだ。


朝鮮人街道と呼ばれている

国道8号線と平行して走っている道の

道路沿いにあって、

車で通る度に

一度利用してみようって

ずっと思っていた。





素敵な店内で、

このお店で食べたいところだが、

私も妻も酒飲みなので

夕食に食べようと思うと

テイクアウトして

家で酒を飲みながら……となる。







だし巻き玉子のついてる

「せいろ重」を

テイクアウトした。





私は

やわらかい

[関東風]が好き。(笑)



20分は
待った。(笑)

まあ、おいしいものを
テイクアウトするんだから
仕方ない。↓









うなぎ、

もう

もう

最高❗❗


そして

玉子焼きって

泣かせるね。



酒がうまい………